ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


日が短くなっちゃいましたね

いつの間にか日が短くなってます。
帰り道が薄暗い

会社からの帰り道がもう暗いのって「これで仕事だけで一日が終わっちゃった」感じで悲しい。切ない?かな?

まだまだ「真夏の暑さ」なのに・・日が短くなるのってこんなに早かったんでしたっけ?

夜が長くなるばかり・・

夜は夜で落ち着いて良いんだけど・・
明るいうちに帰れると、洗濯でもそうじでもこれからやろうって気にもなるんだけど

もう夜・・って思うとご飯作って,お風呂はいって・・テレビで終わっちゃう

よく行くブログのわかなさんは夜になるに連れ元気になる。子供たちがもうすぐ帰ってくるっても産んだそうです。そうか・・人によって違うんですね。

仕事と夜の間にちょっとで良いから自分のペースの時間が欲しい。
みんなに便利なだけでこのまま一生終わっちゃうなんてどんどん暗くなっちゃったり・・
明るくたって、したいのは家のことだったりするのに・・
なんだか「被害者みたいな思い込み」があるのかな?
夜ご飯を食べてから子供とテレビ見て一緒に笑った保育園での話し聞いたりするのだって楽しいし貴重なのに


わたしったら・・・

それでもやっぱり・・日は長いのが好きな私です。
(夜は好き!早起きは嫌い・・活動的でもありません・・)

わかなさんのブログはこちら・・
勝手に話題にしちゃいました。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ



Comment

Hello! 

こんにちは
私はただ朝が苦手なだけかも^^;
起きるのがすごくしんどいのに
自分が起きないと朝が始まらなくて
起きたら家事や仕事が待っていて...
そういうのから解放される夜がすきなのかなぁ^^

自分のペースの時間は必要ですよね
日が短いとなんか追い立てられるような...ね

まぁあまり気負わずにがんばろうね
  • posted by わかな 
  • URL 
  • 2008.09/04 10:16分 
  • [Edit]

Hello! 

よくよく考えると、今の日の長さって、4月初旬のころと同じなんだねぇ~^^b
桜が満開とか、入学式だ! とか、いろいろある時期^^ノ
まだまだ、コタツのお世話になってる頃だねぇ~^^b
なんか、そう考えると、面白いかもw
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.09/04 13:18分 
  • [Edit]

Thank you! 

私も朝は苦手
特に平日は起きたらいきなり・・お弁当に朝ごはんに・・子供を起こして・・自分も着替えて(でもテレビも見たいし新聞も読みたいし)・・専業主婦だって朝忙しいのはきっと同じなんでしょうが・・お母さんはみんなの分忙しくって、人数が多ければ多いほどみんなの都合が優先で・・(ため息)

日の長さ・・
こんなに暑くって「夏」なのに4月の日の長さ・・
すごく意外です。
気温とすごくずれてる気がしますよね。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.09/05 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

