ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


心細いとき・・・

昨夜は迷惑な「自分たちだけ楽しい」カラオケ大会は9時半になっても聞こえ(あれって盆踊りのために集まった人たちはどうしたんでしょ?はじめからおじいちゃんがカラオケにって応援の人しかいなかったのかしら?)やっと静かに・・
楽しみにしてた(娘もね)「正義の味方」が落ち着いて見られると喜んだらまだ「日本史サスペンス」???何時間ずれてるの?
あれ?加護ちゃん?
と・・とひたすら時間が過ぎるのを待ち(シンクロ見たかったんだけどチャンネル権は娘に)

さらには「どうでもいい柳沢慎吾が出てくる番組をやり過ごし・・

やっと始まって・・いきなりするどいクラクションの音が
激しく続いて・・怖い・・
想像したのは彼女を送りに来て道に車を止めちゃってる男の子の車を「じゃま」と怒りに震えるおじさんまたはヤンキーなおにいちゃんが狂ったようクラクションを押し続ける図
すぐ近くだし・・とりあえずそっと窓を・・

すると・・すぐ近くの家でマーチがライトをはげしく点滅させ・・誰も乗ってないのにクラクションを響かせる姿???
と・・「夜中に何やってるの!!」
知ってる奥さまの声

・・?おお!
察するに車に疎いだんな様が夜中に忘れ物に気づいて車を開けようとしたら「防犯装置が作動」

窓を開けてるのに気づかれて「迷惑顔」と誤解されるのもいやなので
即退散

でもちゃんと納得できるまでなんだか怖かった
何かあったとき
誰かが我が家に侵入しようとしたときに私一人では娘一人守れない

マーチの防犯装置の威力はわかったけど(あれなら絶対車上狙いとかあきらめるって)

それだけじゃなく何か故障とか点検とか・・家に入る知らない人が怖い
私たちだけってわかっちゃうのも怖いし

家にいるとやたら来る「ちょっとお願いします。近くで工事をしますのでご挨拶に」って実は屋根の修理の勧誘だったりする人も怖い

母と子だけって何かあったときには本当に無力だと思う

そのマーチの大騒ぎだって真夜中もはるかに・・って時間だったけど、家以外誰も窓を開けなかった。

「無断欠勤で何日も」で初めて発見されるのはいやだなあ

ちゃんと身構えてたって新聞やテレビを見る限り誰が何をするかわからないし・・「弱いもの」と見られたら誰が襲ってくるか

だめ・・そういうことを考えるからそんなことが起きるんだから・・
何も起きない!家は大丈夫
絶対大丈夫・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Hello! 

怖いですよね、何かあったらと思うと・・。
うちも私と全然頼りにならない猫だけなんで・・w
だけど会社の女の子で凄く心配症な子がいるんですけども、やっぱり心配しすぎで悪い出来事を呼んでる感じも・・・。
(車にいたずらされたとか言っていました)
大事なところは防犯対策は万全!のみで言いと思います!w
  • posted by ハナミチさん 
  • URL 
  • 2008.08/21 23:30分 
  • [Edit]

Hello! 

ちょっと心配だよねぇ~^^;
今の世の中、なにがおきるか・・・・・・
テレビとか新聞とかでは、いろんな事件が始終起きて、物騒な世の中になってしまっているみたいだけど、実際の統計データを見ると、逆に事件件数自体は減ってるんだよねぇ~^^;;;
主観的な認知と客観的なデータがずれている、なんだか、不思議な現象^^;;;
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.08/22 11:26分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

え?事件件数って減ってるの?
じゃ報道されることが多かったり、話題になるから・・なのかな?
ただなんとなくの感じでは「普通の人だったら巻き込まれなかったような事件」に普通の人が避けることも出来ず・・って感じがするんですよねえ・・
気をつけててもだめ・・みたいに

でもなるべく「備えは万全」
でもなるべく「悪い場合」を考えないようにしよおっと・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.08/22 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

