ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



開会式にCG、口パク・・グッズはパクリ・・(ため息)

今朝のテレビを見てたら、開会式の花火の映像はCGだったとか・・
「そういえば曇りだったはずなのに夜景がすっきりきれいに見えた」とか・・
そして独唱の少女は口パク・・

開会式のときに雨が降らないよう、雨を北京で降らないようにミサイルを打ち上げたんでしたよね

用意周到、どんなミスも許せないのか?
それが自然までとなると・・どんなことも「国の力」でどうにかできると信じているのか?

それにしては取材人に配ったグッズには「許可を得てない海外の有名人の写真が・・」だそう
それももしかしたら「名誉だと思え」みたいな気持ちなのかな?
特許とか映像権著作権などにはまったく「なぜ悪い?」と理解を示さないところも
もしかしたら「国力を持ってすれば・・」なのかも・・

「情報を与えずに」作戦でその代わり全てを国がコントロール
どこまで続けられるんでしょうか?

オリンピックといえば・・
ロシアもどうしてこんなときに戦争を始めるんでしょうか?
いろんな争いや行き違いをとりあえず置いといて一時的にも「平和を」がオリンピックの始まりだったのでは?
ロシアの選手だってたくさん出てるのに・・

仲良くしようよ!
スポーツで「競争」しようよ!

ニュースを見てはそう思う私・・

すっきり誰にもわかりやすくルールも決めて
みんなが思いっきり感動できる大会になって欲しいのに・・

報道も「中国」では中国に世界が感動してる・・みたいな報道ばかりだとか(中国の人はそれに感動するでしょうが)端からそれを見てるとやはり・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Hello! 

日本や世界の選手たちが、がんばって、最高のプレー・最高の成績を日々生み出しているオリンピックだけど・・・・・
なんだか、競技以外の場所で、次から次へと、明らかになるのは、ウソとごまかしばかりだねぇ~><
そういえば、招致合戦のときから、枯れ柴に緑の塗料をぬって、青々とした芝にしてしまったような国^^;
こんなんだと、いずれドーピングとかで失格処分の選手がでそうで、ヤだねぇ~><
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.08/14 13:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

