ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


実家でだらーーんと本当に休んできました。

土曜日から実家に帰ってきました。
娘と二人・・ただただ・・だらーーんと・・朝は寝坊して、またごろごろして・・(いつもこれやっちゃうと夜眠れなくなるのにそんなこともなく・・夜も寝・・)
することは車でちょっと遠出して大きなショッピングモールへ・・そして夜は外食(おごられ三昧)
土曜の夜は「焼肉」
でもおじいちゃんは出かけてたので幼児と女二人・・食べるのが間に合わず・・忙しい・・せっかく「安楽亭」とか「さかい」じゃないところに行ったのに(やっぱりおいしい!!!)

そして昨日は午後からちょっと遠出
秋川渓谷とかで有名?な五日市・あきる野方面へ
そのあたりについたのがたぶんアウトドアのレジャーを終えた人が帰る時間?
反対車線は「上尾」「習志野」「熊谷」「品川」・・・いろんなナンバーの車が「う・・動かない・・」状態ののろのろの列
目指したのは「せせらぎの湯」って新しくできた(出来たばかりではないらしいけど)温泉
看板に沿ってわき道に入りいきなり「狭い」
行き違いの出来ない橋を渡り、今度は見通しのきかないカーブ・・
やっとたどり着くと・・駐車場は混んでる・・
「これから帰ります」って人が行きかい・・10分も待ってやっと車を止め
建物に入ると(平屋で景観を壊さないいい感じの施設です。バンガローに泊まることも出来るらしい)
また「列」
「男性は入れます」
お風呂のあとの予定が決まってるのであせりつつ・・またまた30分も待って入場
入ってすぐ出てくるおじいちゃんが1人先に入ったのも気がかり(せっかちで待てないので時々トラブルが)
中のお風呂と露天風呂・・露天風呂は下を流れる川が見える素敵なところ
ほのかに硫黄の臭いが漂い
お肌がぬめっと・・
洗い場は数も広さもあるものの建物の広さの割にはお風呂は小さめ、さらにロッカーの数とドライヤーなどの設備が少ないかも(ロッカーが少なくて入場が出来なかったらしい)
それでもロッカーの数で入れる人の数が制限されてるので入浴は結構ゆったりのんびりできて
なかなかいいところです。
でも駐車場で待ち入場で待ち・・だったので気持ちが落ち着かず(おじいちゃんがイライラしてるかも)
とそれほどのんびりも出来ず・・お風呂を出て・・
それでも出てみると「レストランの予約の時間」にはまだまだ余裕が
このお休みに私が期待してたのは「温泉とマッサージ」
強引に私だけマッサージを予約(これは空いててすぐにやってもらえました)

川を見下ろすベットで「そうそう・・そこそこ・・」(言わないけど)
亀の甲羅のようになった肩と背中をほぐしてもらってリフレッシュ

娘と両親が待ってる「カフェ」へ
(入場待ちの列はまだ・・)

きれいだししっかりバリアフリーの行き届いた施設はかなりいい感じでした。川の流れと緑の濃い風景も「心のリフレッシュ」にはいいと思うし・・
建物の外には「足湯」もあり、ここは無料

このあたりのレジャーのついで。ハイキングの帰りに汗を流す人も多いんだとか
食事の施設もカフェとレストランがあってレストランはおそばがおいしいらしいです。

さて・・
お風呂のあとは予約してた地中海料理のレストラン「メリダ」へ
前回行ったときに「おいしいたっぷりサラダ」に感激して、またどうしてもあのサラダが食べたい!とリクエストしました。
merida.jpg
壁を登ってゆくのはねこさんたち・・

前回は一番のおすすめ「パエリアコース」だったので今回は「ブイヤベースコース」にしてみました。

食前酒はサングリア(お酒がだめな人はジュースが)
スープはガスパッチョ(オニオングラタンスープも選べます)野菜そのものの味がしておいしい!「自然の恵み」って感じです(濃いの・・)
そしてサラダ・・これが1人分って量に鴨のローストがたくさんそしていくらとカッテージチーズのトッピング・・本当においしい!

(ワインもリーズナブルでおいしい!)
メインのブイヤベースは魚介のそれぞれの味が生きていてサフランたっぷり(体によさそう)
デザートはアイスにフルーツ・バナナのロースト(ものすごい豪華版)

満足でした。


こんなところです。

行って見たい方、夜は予約が必要だそうです(TEL042-595-3298)

とってものんびりした夏休みだったので・・
明日仕事にいけるかちょっと心配です。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Hello! 

実家でのんびりできましたか?
地中海料理のレストラン「メリダ」。素敵な所ですね~。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2008.08/12 09:19分 
  • [Edit]

Hello! 

ご実家で、のんびりできたみたいだねぇ~^^b
なかなか素敵な場所にもお出かけされたみたいだし^^ノ
しっかりリフレッシュして、お仕事ガンバです^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.08/12 12:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

