ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


お水の流れる音が・・・

「ママ・・お水の流れる音がするね」
「ほんとだ・・どこだろうねえ」

ここのところ何週間も続いた私と娘の寝る前の会話

(娘は保育園でゆっくりお昼寝をしてきてしまうので我が家は夜寝るのが遅いです。テレビも大人のドラマ一緒に見てたり・・)

家が立て込んでるのでどこかのお家の配水管の音でも聞こえるんだと思ってました。

ところが・・

私は平日めったに洗濯物を外には干しません・・なのでベランダに出るのは土曜日と日曜日の午前中
それがたまたま昨日・・洗濯物を出して出かけました。
一日うんざりするくらいの「快晴」?「酷晴」だったはず・・それが・・取り込みに出てみると濡れてる?

??????

ポタポタ・・雨どいから水が
見上げると「しょわしょわしょわ・・・」
雨どいに注ぐ水の音

「流れる水の音」その瞬間に理解しました。

屋根を流れる水

我が家の屋根にはソーラー温水器が乗ってます。
それもあの「アサヒソーラー」の・・

そういえば・・今週この暑さにもかかわらずボイラーにしないとお湯が出なくて壊れたのかなと思い始めたところでした。
そして土日の朝必ずベランダが濡れてるのも目撃してました(あれ?夜のうちに雨が降ったんだ・・と思ってた平和な私)

これだけの期間これだけの勢いで屋根をお水が流れてた・・
止めなくちゃ
水道料・・どうなるの?

電話帳をめくり「アサヒソーラー」を探し・・電話を
「ここは受付ですので後ほど修理の担当者から電話をさせます」

とりあえず近所の方のアドバイスで給水スイッチを動かそうとしたけど・・どっちにも動かない

9時・・電話はかかってこない・・もう一度TEL
いないかと思われた会社には電話に出る人はいた。でも同じ「修理の担当者・・・」
しばらくして電話が「一番早くて8/25」
おいおい・・その間水は出っ放し?
「給水バルブを・・」「動かなかったんです」「硬くなってるんだと思います。そこで止めるしかないです」

呆然・・
屋根を流れる水がしゅわしゅわしゅわ・・

母に相談したら元だんなにやってもらえとのこと・・「私が電話してあげようか?」
いえ・・結構・・

しょわしょわしょわ・・

仕方なく・・
まだ仕事中だった・・
「近いうちでいいから・・8/25までに来れるならバルブだけ・・」

やつは11時ころやってきた。
似たような仕事なので工具は持ってる。
「ああ使ってなければ硬くなるんだよ」

どんなときにそのバルブを使う用が出来るんだ・・

ものの5分で作業終了
まとわりつく娘・・

11時に夕食を済ませてない男は、私が冷蔵庫をあさって作った夕食
冷凍ご飯とキャベツの千切りと豚のしょうが焼き

を食べ帰って行った・・

頭が彼の父親にさらにさらに似てきていた。


思うにあれは優性遺伝・・

屋根を流れていたお水
いくらだろう・・
お風呂だってあのくらいの時間でいっぱいになるのに・・
一日中

あれからずっと・・
しょわしょわしょわ・・耳について離れない・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Hello! 

あらら^^;
ホント、アサヒソーラーって、いい加減><
せめて、バルブが閉まらないっていってるんだから、修理はムリでも、バルブ閉めにぐらい来ればいいのにね^^b
水道代、そんなにかからないといいね^^b
っていうか、アサヒソーラーが払ってくれないのかなぁ~?
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.08/09 13:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

