ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


お盆休み

私の行ってる会社では来週は14日からがお盆休み(17日まで)それでも物を作るラインは部署によっては月曜日から動かさず月曜日から水曜日はお休みする方はどうぞ(現場が動かないところは事実上はお休み)
正社員様には「年休奨励日」
余ってる有給休暇を使ってください。な日です。
毎年現場の派遣やバイトも休みを取るのが当たり前・・
(みんなこれだけ長ければ旅行や帰省するのが当たり前)

ですが今年はラインが動かなくてもお休みしない人多数(会社の都合なので月~水はお休みは強制できない)どこにも行かない人が多いんだそう・・

物は高いしガソリン高いしもちろん飛行機も、電車も・・

それに私たち時給で働いてますから・・
収入が減って大きく旅行に行くわけには・・

私?
実家には行くけど後は・・
でも暑いし、だらだらしてたいし・・
1日は休んであとは行っちゃおうかな・・(その後どうせ休みだし)でも仕事はないのよね
仕事がないのは会社や管理する人のせいだけど、仕事ないのにいるのもいやだし・・
(いけないわ!行けば時給が!)

みんなどこにも行けない夏休み・・
行けるのは収入の高い正社員さまばかり・・
おしりかじり虫君はもちろん優雅な夏を過ごすのでしょう・・
忙しい?
それでも働き(成果)以上の収入と名誉と役得は充分に得てるよね・・
のほほんと、机上の知識だけで判断しないで「現実」を見る目がほしいなあ
私たちにも選挙権くらいはあるんですよ!

さて皆さんは何日お休みですか?
お休みは何しますか?

そういえば夏休みが長い企業といえば・・「日亜化学」さんらしいです。
ちょっと前退職した技術者との特許裁判で話題になってたこの会社毎年2週間もあるらしいです。
うらやましい・・
(時給で働いてる私みたいな人には苦しい会社でもありそうだけど・・)本当はみんなが長いお休みを交代で取るのが当たり前って雰囲気があるのが一番いいんですよね・・お互いに時期をずらせば一番混む時期に・・ってこともなくなるかも・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

