ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



ダイエット料理はエコ?

お料理いやじゃないけど・・盛り付けが上手に出来ない
おいしいはずなのに・・
ついついお皿にどーーん!な私



こんなのを見つけました。
ダイエットもエコも好き!
このダイエット料理コンテストは東京都下水道局が主催なので油を控えた料理で体にも地球にも優しいのがコンセプト
なぜ?
お料理に使った油をそのまま流すと排水が汚れる、下水が詰まる
油控え目なら地球にも

さらにお財布にもやさしいメニュー考えました。
ポイントは最近見つけた「野菜スタンド」
お休みの日にしか行けないけど近くの農家の軒先に1袋100円のお野菜が・・
地場費消?これを買うのも、地元の農家に頑張ってもらうのもエコ
それに安くて新しくておいしい

0723_002_convert_20080728192017.jpg
私のダイエットレシピ
きゅうりをめいっぱい!そしてダイエットには「豆腐」
豚さんのひき肉とにんにくで「スタミナ」とコク・・春雨で満足感(味が絡みやすいし)
ひき肉は炒めず煮立てた調味料にいきなり入れちゃうのがポイントです。


ビールにももちろん合うし(あれ?ダイエットは?)

元気なお野菜で夏を元気に・・です。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Hello! 

豆腐ときゅうりとビールは~アハw、夏のビアー宴のお供です~
(ダイエットなってない(笑。。
  • posted by チルチル・メチル 
  • URL 
  • 2008.07/29 03:35分 
  • [Edit]

Hello! 

なんだか不思議な料理^^b
ビールに合いそうだけど^^;
飲みすぎないでねぇ~^^ノ
 
豆腐の代わりに、錦糸卵としょうがかカニカマを盛って、ポン酢とごま油なんかで味付けすれば、春雨の冷やし中華って感じだね^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.07/29 14:08分 
  • [Edit]

ヤフーBB 

ヤフーBB http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイト
  • posted by ヤフーBB 
  • URL 
  • 2008.12/15 03:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

