ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


今日はボーナス支給日!

今日は私が行ってる会社はボーナス・・
もちろん私はなし・・
明細の袋をメールボックスから各部長様とかのところに運んだだけ・・

ボーナス・・これが正社員と非正社員の収入を分ける大きな鍵

時給いくらで・・何時間働いて・・では半年に1回何か月分とかって報酬を別にもらえる人と年収が同じになるわけがない・・
それでも、非正社員が多い職場・・気の効く上司はちょっと今日くらいは差し入れくれたりなんて耳にはするけど・・私の周りはねえ・・

例の「海千山千わかりませんが・・」の方なんて・・
私あの方の年収しっかり知ってるの
何故?
銀行に出すローンの書類(源泉徴収票とかいろいろ・・)を会社のコピー機で私にコピーさせてくださったことがあるの・・
だから買われお家のお値段とかもたぶん見ちゃったはず・・
(びっくりしてみないように見ないようにしながらコピーしましたが・・)
私は年末調整の書類でも「私的なもの」は会社で記入しない、コピーはわざわざコンビニに行って(もちろん仕事以外の時間に・・)ってすごく気にかけてるの・・だから余計・・この人のそういう面でのルーズさ・・いやだなあ・・
独身でもないのにどうして会社でコピーしようなんて思ったのかな?
まさか奥様が○十円を惜しんで?

おいおい・・ですよね
こういう間違ったお得感・・が救急車をタクシー代わりにしようとか、電車に乗って帰ればいいのにタクシー券・・果ては給食費払わない・・なんてことになるのでは(あ!このひとがそこまでとは言ってませんよ)
変な「税金払ってるんだから・・」みたいな意識ってどこからくるんだろって、最近よく考えてるんで・・

ま「非正社員」の嘆きや不満ばかり言ってると加藤になっちゃいそうなので・・

家に帰ってかなり久しぶりに「思いっきり」「真剣に」お風呂場そうじしちゃいました。
お風呂や台所のレンジのところとか目に見えて成果が出るので
こういう「うつうつ・・停滞」してるときには、すっきり出来ていいですよね。
かび臭いのも、床が黒ずんでるのもすっきり!
いい気分で入浴できそうです!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


Comment

Hello! 

あらら><
公私混同だねぇ~^^;
会社の設備を私的に利用するのはいけないねぇ~^^;
こういうときは、余分にコピーをとって、証拠として、保管しておくのもいいかも^^b
将来、なにかの役に立つかも^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.06/28 11:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

