ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


おいしいお寿司と満願成就2

さて・・おじいちゃんと一緒のお出かけは「用が済んだらすぐ帰る」が鉄則です。

あてもなくぶらぶらするなんて許されません・・

なのでお寿司の後は帰ります。

「帰りは寒川神社にでも寄ってみるか」

お?珍しい・・・おじいちゃんからの提案です。

「厄除け・交通安全」などで有名な大きな神社なのですが(いま住んでる地域ではお正月に初詣に行くのはここらしいです)私は行ったことがありません。

道沿いに「陶器市」という看板がずーーーっとありそこに「寒川神社第4駐車場」と書いてありますが大きな神社らしいのに(今進んでる道を行けばそこにつくはず)「寒川神社」って看板はありません。
(陶器市の看板は今だけ置いてる感じの看板です)

???また行けないの?
ナビにも寒川神社が出てこない・・

とにかく「陶器市」の看板が続いてるのを確認しつつ・・

いきなり大きな「寒川神社左折150メートル」の看板(いきなり・・どうにか曲がれました)

大きな神社でした。
ここがお正月には人で埋まるのかと・・なんかすごい感じです。
木のいい香り(槙の木があるらしいです)

おじいちゃんの私たち親子への心配をひしひしと感じつつ「健康と幸せ」を祈りました。
そして・・
かわいいお守りがいっぱいある中・・
ふくろ
omamori.jpg

水色は「成績向上・目的達成」赤は「縁結び」白は「開運招福・満願成就」です。
水色は娘に・・「賢い子になってね・・」
私は・・はじめは赤を選びました!もちろんでも「満願成就」全ての願いがかないますように・・この言葉に負けました。縁も金運も健康も・・お願いしたいことがたくさん・・
神様・・私に幸せを・・

おねがいしまーーす!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Hello! 

関東の裏鬼門を守る神社^^b
寒川比古命・寒川比女命二神の神力を受けて、きっといいことがあるかも^^b
これからも、ガンバです^^n
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.06/05 12:07分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

ものすごく広々と・・そしてすっきり、すがすがしい感じの神社でした。そんな由緒正しい神社だったんですね・・
なんと車を持ち込んで車そのものを御祓いしてもらうことも出来て・・御祓いしてもらってる人もいました。
そうそう!絶対いいことがあるって信じてます!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.06/05 19:53分 
  • [Edit]

Hello! 

初めまして!
陶器市は残念ですが、昨日で終了です。
年に1回この次期に、寒川神社の駐車場を借りて開催されます。
私は、☆頑張れ寒川さん☆と云う寒川神社の応援ブログを勝手に開催しております。
良かったら遊びに来て下さい。
  • posted by 橘天水 
  • URL 
  • 2008.06/09 13:34分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

我が家からは1時間ほど・・それでも初詣は寒川さんと毎年出かける地元の方が多いわけがわかるような「すがすがしさ」のある空間でした。橘天水さんのブログには寒川神社の行事や美しさのわかるお写真がいっぱい・・ぜひぜひ皆様味わいに行ってくださいませ・・それだけでもご利益があるかも・・そんな気がするブログです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.06/09 18:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

