ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



ええええ!?172円?

車で外出したらいきなり目に飛び込んできたガソリンスタンドの「172円」の文字・・

そうか6月からまた値上げだった・・

160円台に・・ってニュースを見たような気はするんだけど・・つい1ヶ月前のゴールデンウイーク前の騒ぎといい・・毎月繰り返される騒ぎに・・ついつい(こういううかつさが・我が家の経済危機の原因か・・)

外出中ガソリンスタンドの前を通るたびチェックしたけど・・いっせいにどのスタンドも揃って172円でした。

エコって視点で見れば・・ガソリンが高くなって車を控えれば環境にはやさしい

そうなんだけど・・

1人で出かけるときにはバスや歩き・・でそのあとは電車
それは守ってます。
それでも子供をつれて朝保育園→会社→保育園
これにはどうしても車が(保育園は歩きではちょっと通えない場所にあるの・・)
夜も子供と私二人だと・・歩きは怖いし(ひとけのない場所も、住宅街で何かあってもすぐに人がでてきてくれるとも思えないし・・)

しかし・・172円・・なんだか・・ものすごい数字
昨日は昨日で新聞にあれもこれも「また値上がり」って
電気料金もガス料金も・・調味料も・・
節約は心がけてもきりがあるでしょ?

お風呂はいつでも二人で入ってるし・・電気だって使ってない部屋は消すし・・
食品だって「定価が上がってる」のも確かだけど、その前に「値引きの対象にならなくなってる」からスーパーに行って買うものがみんな高いの・・

これで「消費税引き上げ」???
自分たちは何の解決もせず・・足りなくなるから値上げ?
企業は努力した上で値上げしてる・・
でも政府は本当にしてる?

年金だって新聞の投書によれば「昨年出向いてわざわざ訂正したものが直ってない」データーが「ねんきん特別便」で届いてさらに問い合わせるとコンピューター上は直ってます。だったそう・・
ねんきん特別便ってわざわざお金をかけて作成してさらに郵送してるんですよね、人件費とか考えたらどれだけお金をかけてるの?それで何のためかわからない仕事をしてて・・それももともとは仕事の怠慢、組織の怠慢のためにせざるを得なかった仕事・・どこまで怠慢なの?
みんな税金や年金を使ってやってる仕事・・

議員宿舎だのなんだの「当たり前」にお金を使って「いままでしてきたから・・」

ちゃんとできない人には「お金を払わない」ちゃんとできない人には「やめてもらう」
ずれてる人にはちゃんと認識してもらう・・

なんで出来ないんでしょうか?

私テレビで福田さんの「のほほん」とした顔と発言見ると危機意識と責任のなさに情けなくなっちゃう・・
温暖化の前に我が家は絶滅しそう・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


Comment

Hello! 

はげしく同意!
  • posted by ぴっちょん 
  • URL 
  • 2008.06/01 22:19分 
  • [Edit]

Oh! 

そうなんですよね。今日車を走らせていたら、小さなガソリンスタンドの価格が172円でした。『このスタンドの主人、ちょっとおかしい?』と思っていたら大手のスタンドが軒並み170円台・・・。
ああ、昨日スタンドでずいぶん行列があったのは、このせいか・・・知らなかった私が遅れていました。
しかし、うわさでは200円突入も。

Hello! 

うんうん♪
くまのすけも激しく同意!
といっても、一つ上のコメントじゃなく、本文の方だけど^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.06/02 13:11分 
  • [Edit]

Hello! 

サルでも出来る政策だったら、政治家なんていらないんじゃない?サルでいいんじゃない?・・報酬バナナですむしww

あと、エコなら、日本もバイオエネルギー解禁しろよー、って言いたくなる・・・

グチってますがww
  • posted by チルチル・メチル 
  • URL 
  • 2008.06/02 13:13分 
  • [Edit]

Hello! 

まぢでやってらんないです。
ハイオクなんて180円突破ですよ、ホント。

|ω・)道路族なんて無くなればいいのに、って思う…。

暫定が無いだけで結構違うと思うんですよ。
  • posted by bard 
  • URL 
  • 2008.06/02 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

