ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


風水よ風水!

なんだか幸せになってみたくなりました。
できれば・・安心してとなりにいられる人が欲しいなんて・・

でも「ラストフレンズ」でショックだったのが(何回か前なんですが)
離婚した母親と住んでる長沢まさみ演じる美知留が暴力男に豹変した彼の元から逃げられない理由のひとつになる・・家に戻ったら「母と男が」・・
まったく女の顔した母親がおっさんといちゃついてる・・
家に入れませんでした。
私が誰かを好きになるのは娘の居場所をなくすの?

それでも甘えたくなることが・・
わかってくれる人が欲しいなんて思ってしまったりするわけで・・

落ち込むし、誰かの反応にいちいち「私のせい?」なんて過敏になってしまう私にはやっぱり何を話してもわかってくれる人が欲しかったり
「しょうがないなあ」なんていそいそ面倒見ちゃったり・・そんな自分にもなりたかったりします。

さて・・
前々から「李家幽竹」さんとかの「お片づけ風水」にはまってる私
kagai.jpg

玄関にこんな鏡を購入
小さな鏡ですがサイズも裏のおまじないも「風水仕様」
鏡は悪い運を撥ね返しいい運だけを取り入れ「キラキラ」が幸運を読んでくれるはず・・


さらに「縁起物を売ってるだけあるな」と思ったのが入ってた箱です。

はこ

すぐ翌日には来るのが普通?の通販にしては?と思ってたら「いい日」を選んで発送してくれてるんですね。なので即・・玄関に

効果ですか?
朝必ずにっこり鏡を覗き込んでから出かけてます。場所といい感じといい・・なんだかそうしたいんです。で・・何故かみるたび幸せそうにきれいになってるような・・(躁なのかしら?)
でいろいろと悲しいことも苦しいこともあるんですが・・どうも・・悪いことが起きる気がしないんです。きっとこれもいいほうへ・・

幸せになれるかも知れません・・
ちなみに・・



ここで売ってる鏡です。

ちなみに今日の収穫?
「誰かに嫌われたとしてその人はあなたの人生にとって何番目に大事なひと?」
会社の上司とか同僚なんてそこを離れればもう関係ない人(好きな人は別ですが)自分の人生にとって100位以内にもならない人なんてどうでもいいじゃないですか・・

って言葉をGETしました。
そういえば確かに・・みんなに好かれたところで・・

ただ好きな人に好かれないのは辛いなあ・・
嫌いな人に「脈がある」と思われるのも・・
ま・・どのにかなるよ・・
だって悪いことなんて起こりっこないんだもん

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Hello! 

|ω・)余計な助言かもしれませんが…

夜だけは鏡を覆っておいた方が良いですよん。
風水ではどういう扱いかは解りませんが、鏡は「ヒトならざるモノの通り道」になるとも聞きますし。

良いことが起こっているのは素晴らしいですな~。
  • posted by bard 
  • URL 
  • 2008.05/16 21:24分 
  • [Edit]

Hello! 

わたしも、少しばかりですが 風水を
取り入れてみたりしてます(笑)

盛り塩なども・・(かなりかな~爆笑)

よい事があればうれしいですよね~♪


  • posted by himawarimamu 
  • URL 
  • 2008.05/17 00:46分 
  • [Edit]

Hello! 

今朝方まで、You Tubeで、まとめて「ラストフレンズ」見てたので、寝不足気味~です。。リアルタイムは、だいたい店の忙しい時間帯で、たまーにチラチラとしか見られないので、余計 酷wwです。。

ラストまでいったら、一気にDVDに焼いて保存しとくつもり!はまってます。。
  • posted by チルチル・メチル 
  • URL 
  • 2008.05/17 11:16分 
  • [Edit]

Hello! 

いいなぁ~w
実際に、幸せがやってきてるみたいだし、うちも玄関に鏡取り入れたいなぁ~♪
でも、我が家には、破壊魔が一匹><b
かがみ飾ったら、その日のうちに蹴落とされて、割られちゃうよ ;;
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.05/17 14:01分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

bardさん
たしかに鏡って夜見るとなにか写ってはいけないものを見ちゃいそうで怖い・・(なんか想像しちゃうと怖くなっちゃうタイプです)
真夜中に合わせ鏡をすると・・なんて怖い話しを読んだ憶えも・・
昔の鏡台にはそういえば布のカバーがかぶってますよね。

himawarimamuさん
お勉強がんばっててえらい!尊敬です。ママが頑張ってるのがわかるから子供も当たり前に協力できるんですもんね
盛り塩・・私も少し前までお風呂場にしてました。(お風呂場東北なの)しばらくサボってたけど・・復活しようかな(幸せになれるんなら::努力は惜しめません)

チルチル・メチルさん
ラストフレンズじっくりみたいドラマですよね
ほんのちょっとのところを見逃したくない感じ・・
久しぶりにシリアスに切ない・・ステキなドラマですよね。
キャストも今までからすると意外だったりするのに、新鮮でいいし・・私も楽しみにしてます。(後は絶対彼氏かな?)

くまのすけさん
クマちゃん花瓶から何から落として歩くのが趣味でしたよね・・
残念・・せっかくの風水も割れちゃったら縁起悪そう・・
でもくろねこは飼い主に幸せを運んできてくれるそうですから・・それだけで幸せになれますよ(絶対!)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.05/17 18:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

