ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


母の日に・・

今年の母の日のプレゼントは保育園で作った画用紙に折り紙でつくったカーネーションの貼り絵・・
とってもかわいくって(年々成長してるのがわかってうれしいですね)
で隅っこに女の子と犬?
と思ったらプリキュアとクマだそうな・・プリキュアにでてくるのはあれはクマじゃない・・(関係ないそうです

女の子の変身物も必ずセットで変身・・で色が性格を現すキーになってる・・(男の子のヒーローと同じだ・・)でも必ず恋の要素が絡むのよね、幼稚園くらいの子が見るアニメでも・・

そういえばセーラームーンはかなり今考えると恋の要素が・・ドキドキだったわ・・
タキシード仮面様がいるのに聖也くんに告白されちゃったり・・でも聖也くんは変身すると女の子(憶えてる?)

と女の子は小さいときからずっと恋を求めてるんだなあ・・なんて思いつつ

一番のプレゼントは!

ダイヤモンドユカイさまのお姿をものすごく久しぶりに拝見!

好きだったんですよね

追っかけじゃないけど

コンサートシーズンになると
川崎と八王子と埼玉(大宮か浦和)そして西部ドームと武道館
みーーんな行っちゃいました。

解散しても「ダイヤモンドユカイ」として再デビューの武道館には行きました・・
でもだんだんに「大人の会場」でするように

ライブハウス?とか
いつも1人で行ってたので(レッウオーリアーズファンの友達を見つけられなかったので)一人じゃ行けなくって・・

あの頃のバンドで一番歌がうまかったと思います。
どのバンドもCDやテレビだとそれなりにいいんだけどコンサートに行くとシャウトって言うんですか?叫ぶように歌うと音が合わないとか汚い・・またはバンドの音ばかりで歌が聞こえん・・

ユカイちゃんのシャウトは絶品
どこまでもキレイ
いつまでも「詞」が聞こえる

そして・・
ギターのシャケもステキ・・

なつかしい・・

クイズ番組「熱血!平成教育学院」いつもは見てない番組「インテリミュージシャン特集」でたしか・・ユカイちゃんは早稲田じゃなかった?
クイズの結果は残念でしたが・・
ちょこっと歌は聞けたし・・
新聞のテレビ欄に番組紹介が載ってなければ見れなかった!

とってもうれしい母の日プレゼントでした。

いまでもステキだったのもうれしい!ユカイちゃーーん!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Hello! 

うちの子の保育園のころを 思い出しました!
とっても かわいくて、うれしくて \(^o^)/
うれしい 母の日なりましたね~
  • posted by himawarimamu 
  • URL 
  • 2008.05/13 20:29分 
  • [Edit]

Hello! 

保育園なのね。
この頃って可愛いのよね。
成長も目に見えてわかるしね。
嬉しい母の日でしたね。
  • posted by 蝶々 
  • URL 
  • 2008.05/13 23:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/14 07:07分 
  • [Edit]

Hello! 

母の日に、我が息子から、何故かチョコレートもらいました。。??
去年の「肩もみ券」の方が、欲しかったんだけど。。。

因みにチョコは、主人に食い荒らされていました。。orz
  • posted by チルチル・メチル 
  • URL 
  • 2008.05/14 08:21分 
  • [Edit]

Hello! 

こんにちわ!
セーラームーンは妹がよく見ていました・・・
が残念ながら聖也くんには記憶が無い(覚えているのも怖い?)
タキシード仮面はおぼえていました(笑)

お子さんのプレゼント!
嬉しいですよね(^^)
これから毎年、母の日が楽しみになりますね♪
  • posted by こばやん 
  • URL 
  • 2008.05/14 14:33分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

娘が行ってる保育園は「認可」でも「私立」
結構教育熱心で有名・らしいです。
体育も美術も音楽も英語も専門の先生が来て指導してくれます。
保育園だから長いお休みもあまりなく、時間も長い・・なので練習時間はたっぷり
運動会やクリスマス会などの発表の場では見ごたえ充分で
感動でうるうる・・状態になれます。(ママは幸せ)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.05/14 20:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/15 07:33分 
  • [Edit]

Hello! 

何だか懐かしい言葉がいっぱいです
セーラームーンのタキシード仮面様とか
レッドウォーリアーズとか\(◎o◎)/!
セーラームーンは長女が小さい頃によく一緒に見ていました
「月にかわっておしおきよ」とよく言われたものです(遠い目)
ダイヤモンドユカイさんは先日「ごきげんよう」に出ていて
そういえばこの人の曲聞いたなぁって思いました
そうでしたか ファンでしたか
いやぁ レッドウォーリアーズだったとはうっかりしてました^_^;
  • posted by あんこあめ 
  • URL 
  • 2008.05/15 19:38分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

ヤーン!ウレシイ!話が合う人がいた!

懐かしいですよね・・

今はユカイちゃんシングルのはず・・チャンスかしら?(おいおいずうずうしい・・)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.05/15 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

