ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



非常識110番・・

今日の新聞にはトップに「非常識110番増加4」に記事が・・

「愛される警察」を目指し「桶川のストーカー事件」などを踏まえて「事件と関係ないとは言い切れないため話しを聞く」という方針が・・こんなことに?

っていうか・・
「自分だけが得したい」「税金を払ってるんだからサービスを受けないと損」みたいな考えをする人が増えてるのでは?
なので救急車もパトカーも「何でもやります車」に思えちゃうのでは・・

相手の立場や相手の心が見えない人が(想像もしない人)が何故か増えてる

駅員さんに暴力振るうのもそうだよね・・
相手の痛みは「お金を払ってるから何もいえないはず」の前には無力・・


自分がもし警察官で「地域の安全のために誇りをもって」仕事をしてたら「雨が降ってるから送って」とか「朝早くでかけるから家の前だけ除雪しといて」なんて言われたら情けなくなっちゃいますよね。


それに引き換え(?)
昨日のニュースでハクビシンがどこかのショッピングモールで逃げて暴れた事件のおまわりさん
警備員の人たちとの共同作業だったんだけど、エレベーターを駆け下りて暴れるハクビシンが飛び掛って・・「え?噛まれちゃった?」「え?逃げちゃった?」そう思ったら・・ハクビシンを的確に首を押さえ込んで捕まえてて
「武道」とか訓練をしっかりしてることを思わせる活動でした。
そう・・やっぱり頼りになる・・
ちょっと感動だったんです・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Hello! 

|ω・)警察には民事不介入という制約があります…。
|ω・`)隣人トラブルなんかが最たる例ですね。犯罪性が無い限り動くことは出来ないんです。それが非難の的となってしまっているのですが…昔は適当に仲介立ててやれてたことなんです。

|ω・)…あと多いのは「コンビニの駐車場でお馬鹿さんがたむろしてるから追い払ってくれ」的な事例。
|ω・`)これこそ、店主が責任を持って対処すべき事例なんです…。しかし自分では対処出来ないから頼む。対処しなければ「警察は冷たい」…どうするべきなのでしょうね。

|ω・)勿論、何かあれば事件として扱えるわけですが。何もないのに関わっては「過干渉」なのですよ。
|ω・`)…うるさがたに限って過剰なまでの保護を求めます。この辺りは自衛隊と相通ずるものを感じます。

|ω・)時代のニーズというやつなのでしょうが…自力で何とかするという事を忘れていやしませんか?と思いました。
  • posted by bard 
  • URL 
  • 2008.05/06 22:00分 
  • [Edit]

Hello! 

いっそのこと、便利屋も警察の仕事にしてしまえば^^b
どのみち、こういうことを頼む人ってのは、社会常識のないトラブルメーカーな人だろうから、頻繁に警官がやってきて、目を光らせる機会が自然とできて、逆に、治安がよくなったりして^^;
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.05/07 12:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

