ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



国立に住んでみたい・・

多摩地区で住んでみたいところ・・ってお題をいただきました。

多摩地区・・結構土地勘はあるところなんですが・・

憧れのすんでみたいところはなんと言っても国立!

駅から続く桜並木・・それはあの「一橋大学」に続いてます。
東大進学率永遠のトップの桐朋の男の子たちがスッキリした学生服姿で通り過ぎ・・
国立音大の学生も・・
こじんまりと時を止めたような駅で・・静かな時間が・・
松山バレエ学校の生徒も・・

芸術も学問も・・時代を止めてここに・・
自転車で通る人はいてもパートに出る人はいなそう・・
若いママたちも奥様たちもおうちにいて子供の世話をし、手作りのケーキをつくり、お家でアートフラワーやお料理のお教室をしたり・・おうちを出るのは「ボランティア活動」やティーパーティ・・(イメージですイメージ・・)
たまの外食は駅前から続くとおりにいくつもあるしゃれたフレンチで・・
イメージは「イギリスのマダム」ですかね?

私がそのカラーに合うかどうかは置いといて・・

さてこんなカラーに合いそうな方・・
国立市 不動産をチェック・・
お隣の立川はもう少しにぎやかで何でもあり・・な感じも・・
基地もモノレールも昭和記念公園も・・駅前の賑わいと離れたところの広大さ・・かと思うと古い商店街も現れたり・・ここは普通に住みやすそうかな?(駅からの交通手段とか考えてから・・場所によってはいきなりひとけのない場所も・・)立川 不動産はここで・・こんな風に地域限定情報だと住みたい町がある人は探しやすいですね。

多摩地区は家族で住むのに住みやすいところなんじゃないかな?
結構みんな古くから住んでて都心から遠めでもずっと当たり前のように通勤してる(新たにマイホームを買って予算の関係で遠くなったけど通ってる・・って地域とは微妙に違うような・・)

全部が新しいわけじゃないので、開発とかがところどころチグハグだったり・・
面白いところもあります。

いつかセレブになったら(いつ?)国立に住むんだあ・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

