ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


ブログのネタにニュースにならないニュース

毎日ブログは、更新したい・・でもなにを書けば?

そんな時、世界のおもしろニュースを幅広くハリウッドネタからソロモン諸島の悩みごとまで、かつ徹底してローカルなニュースを集めたサイトがありました。

みんな知ってるニュースでお互いの意見を交換するのもいいけど(検索してくれるかも・・)誰も知らない且つおもしろニュースも自慢できちゃいますよね。

さてこのWeb-Tab
今アクセスするとトップページには・・カンフーパンダ広東語吹き替え版製作発表
カンフーパンダ・・
最近これでもかってくらいにテレビで宣伝してるのは「少林少女」(まだ少女なんだ・・)
カンフーとか拳法とか流行なんでしょうか?
広東語版にはジャッキーチェンも登場とか・・カンフーパンダってどんな映画かというと・・
アニメ映画・・


中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なカンフー使いタイ・ランに襲われた。彼に対抗できる勇者を選ぶために、選抜大会でマスター・モンキー、マスター・カマキリ、マスター・タイガレスら、カンフーの達人たちが技を競い合う。だが、彼らを差し置いて選ばれたのは、体だけは大きいものの、小心者でぐうたらなパンダのポーだった。ポーは弟子入りし、最強のカンフーマスターを目指すことになるが、そこに待ち受けていたのは過酷な訓練だった…。
パンダが戦うんだ・・
パンダにはのほほんとあどけなくいて欲しいのですが・・
日本語版ではボーはTOKIOの山口達也パパだそうです。
夏休みに子供と観にいこうかな?

さてもうひとつはお話にはあるけど今でも本当にあるんですね・・な感動のニュース
捨てられた赤ちゃん野犬の群れが保護
インドで最近起こったお話
4/20に捨てられた赤ちゃんを野犬の群れが冷えないように乾いた土で覆って見守っていたのを保護したってお話です。
動物は弱いものは無条件に助けようとするんですね
赤ちゃんの動物を前からその家にいた犬や猫が一生懸命面倒を見るって話しを聞きますよね。
野生の動物なんて弱い赤ちゃんがそんなところにいたら寄ってたかって食べちゃうのかと思いましたが・・違うんですね
そのまま見つからなかったら犬たちは育てたんでしょうか?

他にも「幽霊に連れ去られた花婿」とか興味を惹かれるニュースが随時アップされてるようです。
良かったら観にいってね・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


Comment

Hello! 

少林少女だとか、少林老女だとか、カンフーばやりだねぇ~^^;
なんか、何か流行り出したら、何でもかんでも、それを真似する傾向って、なんかヤダなぁ~^^;
発想の貧困を感じてしまう・・・・・・

でも、やっぱり、封切られると、いの一番に、いそいそと観にいっちゃうんだよねぇ^^;
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.04/24 13:04分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

流行ものはそれなりにパワーがあったりもしますもんね!

ところでカンフーパンダをみてらんまのお父さんを思い出してしまいました。
知ってます?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.04/24 16:45分 
  • [Edit]

Hello! 

ご訪問&コメント、ありがとうございまひた。

動物に育てられる人間って、結構ある話だったりするんですよ。
学生の頃に使っていたテキストには
「オオカミに育てられた人間の兄弟」
について書いてありました。

かなり長い間、オオカミに育てられていたので
人間なのにオオカミのような動きになるらしく、
下の子供は人間の生活に適応出来なくて、人間に保護された後しばらくして亡くなったそうです。
  • posted by かぁか 
  • URL 
  • 2008.04/24 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

