ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


もうすぐ母の日

もうすぐ母の日

いまだに親にはお世話になりっぱなし、心配かけっぱなしの私・・

せめて・・何か喜ばれるものを・・とただいま考慮中

でも面と向かって・・だと「どうせ私のことなんてなにやってもだめだと思ってるんでしょ!」なんて反抗期の子供か・・なんて結果にも・・

さて・・日本香堂では母の日の始まりの意味「いつまでもお母さんを忘れない」って原点に立ち返って
「心に残る母の言葉」を募集するんだそうです。母に贈りたい言葉でなくお母さんが言ってくれた言葉・・

父はどう見ても私など眼中になく娘(孫)ばかり
母もそう見える・・
実家に行くのがたまにとっても気が重いことがあります。
子供が元ダンナと出かけた日に「こっちに来たら」って言われて「私だけ言ってもしょうがないし・・」って言ったときに母が「いくつになっても私の子供はあなただよ。一番大事なのもあなた。いくつになっても自分に責任があるような気がしちゃって余計なこと言っちゃうんだよね」
そう言われたことがあります。
なんだか疎外感感じてて(家でも仕事場でもね)自分は要らない人みたいに思ってた時期なので(だって私がいなくたって親はまだまだ元気だし、きっと私よりうまく育てられるんでしょうし・・)なんだか救われました。
きっと母は忘れてるんでしょうが・・私は時々思い出してます。
(私はこんないじけ虫です)


日本香堂・・お線香屋さんですね・・亡くなっってしまったお母さんを母に日に・・(そうか母の日もそういう日でしたね)優秀作15作品はラジオで発表されるそうです。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

