ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



本屋さんで・・

今日本屋さんを覗いたら「オフィスでうまくやってくために」とか1人暮らしのインテリア・・とか1人分のご飯とか・・

「新社会人」や「新入生」のためのハウツー本がいっぱい・・

そうか「新入生」や「新入社員」が新しく生活を始めるんだなあ・・って思いました。

まだまだ独身でOLだったころ、よく入社式なんて日にはわざわざ紺のスーツとか着て出社して、電車の中で「新入社員?」って目で見られるのがうれしかったりしたものです(変?若く見えたし・・)

はじめて親元を離れる人・・
親のありがたさ
よーーくかみ締めるんですよ!

おうちにいればあたりまえのように食べるものが出てきて、あたりまえのようにお風呂が沸いていて、ご飯のメニューに言いたいことをいい、好きな時間にお風呂に入り、朝シャンも出かける前シャワーもし放題・・
それをあたりまえだと思ってると来月とんでもない電気や水道・ガスの請求書に驚くんですから・・(経験者は語る・・結婚してはじめて知りました)

うふ・・
それでもはじめて親元を離れる人も、社会人になった人も「おとなになった」気がします?
いまどきは(私もいまだにですが・・)大人になりたくない人も多いので「大人になった」なんてうれしくないのか?

さて大人のスポットといえば銀座でしょうか?(私もめったに縁がないのですが・・)
銀座の中でも並木通り沿い・マロニエ通り横というリッチエリアに位置する銀座ベルビア館。(マロニエゲートのすぐウラだとか・・マロニエゲートをまだ見たことがない私・・天海祐希さんのアラウンドフォーティの舞台らしいです)

銀座ベルビア館が1周年を迎えるそうでいろんなイベントが・・ファッションやグルメ「大人のスポット」なのでちょっとリッチ・・
え!いいかもってイベントは・・

4月19日にはウォーキングセミナーも開催!デューク更家氏の一番弟子である小野寺MARIKOさんを迎えて、9F ICONICにて特別ランチ (前菜・パスタ2種・デザート・コーヒー付)を楽しめるイベントになんと無料で参加できます。 4月14日まで店内で応募を受け付けているので是非応募してみて下さいね!(ペア15組30名様)

ランチメニューはこれ!
ヘルシーだけどおいしそう・・
大人はすっきりかっこよく歩いて後ろ姿が決まってなきゃ!

また面白いお店も
銀座六景ってお店は「6つの名店」から好きなものをチョイスして楽しめるお店
(デパチカのイートインのようですがもうちょっと落ち着いて高級・・「大人なので」)

黒のヘベロアのワンピース着てイケメン(大人の!)にエスコートされて行ってみたいスポットですね(またまた妄想系・・)

仕方がないので夢見るのみ・・
ステキな春の夜にデートされる方・・ちょっとおとなのコンパを計画される方
ちょっとプランに入れてみてください。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ




Comment

Hello! 

銀座かぁ~w
いったことないけど、いってみたいねぇ~w
なんか、レトロなイメージがあって、興味あるw
おもしろそうw
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.04/06 14:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

