ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



東京ドームに新名所

東京ドームシティに新しい施設「ミーツポート」が3月19日よりオープンだそうです。
実は東京ドームって近くを通ったことや見かけたことはあるけど、ちゃんと「行った」ことないです。
後楽園遊園地の近くで、ジャイアンツが野球するところ。屋内なので雨でも試合ができる。どこかの広さの単位として「東京ドーム○個分の広さ」と単位として使われる・・くらいしか知りません。

いろんなイベントしてたりするんですよね。場所もJRや地下鉄の水道橋駅からすぐ、「都会のど真ん中」だし・・それにしてはちょっと行けば「小石川後楽園」とか「東大」とか自然だって、古い住宅街だって「能楽堂」だってある不思議な地域

さて東京ドームシティにできたミーツポートは飲食施設、多目的ホール、庭園から構成された大人の空間ということで

地下には3000人も収容できる「JCBホール」TOTO、YUKIさんと・・コンサートが予定されてます(大人・・ですね)ダイニングは各階の特長にあわせバラエティに富んだ「少し大人の上質な・・」だそうで3階のガーデンフロアにある「庭園を眺めながら」とか上階で都会の夜景を見ながら・・なんてステキなお食事ができそうです。よくテレビで名前が出る焼肉の「叙々苑」さんは3階のガーデンフロアにありますシェリュイやスタバ・・アイスクリームなどのスイーツやさんもあるので「気軽に寄れる」お店もあるし・・
気になるのは3階にある空中庭園
ビルの真ん中に庭園があるんですよね
広いみたいだし・・
近くに働いてる人がお昼にちょっと和んだり「ちょっと歩いたり」できるのかな?
空気だってきれいになりそう
今は本当にどこにでも「お庭」が作れちゃうんですね。今まで普通のビルだったのが、お店が変わったらいきなり外装が「自然」「生きてる植物たち」になってたりしてびっくりしますもんね・・



こんな感じで「都会のオアシス」だったりします。


ドラマにちょっと出てきそう(みたことがある気が・・)

機会があったらちょっと時間を作って寄ってみたいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

