ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日差しが強くなりましたよね

暖かくなって、昼間はもう薄着で「お外にお出かけしたい!」感じですね。
まだまだ「暑い」ワケじゃないので、日やけめはいいかな・・なんて思ってると、一年のうち一番紫外線が強いのは3月から5月とか・・で主婦が3月に日常生活で浴びてしまう紫外線は真夏のビーチで1時間浴びてしまう紫外線とおなじとか・・

通勤や、子供と外遊びなんて私はもっと多いかも・・

最近小林麻央さんの感じのいいコマーシャルが目に付いて・・誰だっけ・・ああ・・アナウンサーの小林麻央ちゃんだ・・と
ポーラのコマーシャルでしたね(これはポーラポーラと連呼してなくても、ポーラのコマーシャルと認識できました。)

ポーラのサイトでは今「美白塾」をしてます。
紫外線は日焼け・しみを作るだけでなく肌も体も老化させちゃう・ってよく言いますよね。
お日様暖かくって気持ちいいのになあ・・

それでも「美白検定」
って受けてみました。
結果は
初級編 80点
中級  100点
上級   50点

(上級は美白にあんまり関係ない豆知識なんだもん・・)
問題は実行してるかどうか・・かしら・・

ちょっと気に入った豆知識・・


紫外線のサシスセソです。
紫外線ガードのコツも「さしすせそ」で覚えましょう。
【さ】…
3月から気をつけて(紫外線が強くなるのは春先。肌寒いから大丈夫?なんて油断は禁物。)
【し】…
室内も、車内も安心できない(紫外線はガラスも透過。車の運転時も紫外線対策を忘れずに。)
【す】…
スキー場・海水浴は要注意(雪面・海面からの反射で紫外線量が多くなっています。)
【せ】…
洗濯、ゴミだし油断大敵(朝8時頃から紫外線は急上昇。「ちょっとそこまで」が落とし穴。)
【そ】…
空模様、曇りや雨でも気を抜かない(曇りの日も晴れの日の35~40%、雨の日でも15~20%ほど紫外線は降り注いでます。)

3月ってまだまだ寒かったり、ほこりっぽかったり、乾燥したり・・
そこで真夏よりも紫外線が強いなんて・・

ちょっとそこまで・・の油断に気をつけたいと思います。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。