ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


これ!懐かしい!

幻の振り出し容器
これ!子供のころ、同じのが家にありました。

味の素といの一番
たぶん両方ありました。うま味調味料って言うんですか?今は味の素ばっかりですよね・・・昔ってどっちも普通にありましたよね・・

なぜか家では食卓には味の素、台所で使うのはいの一番でした。

違いは何でしょうか?




たしか家庭科でいの一番はイノシン酸って習った気がするんですが?
でたしか、昔は武田薬品って会社が作ってたんですよね・・
(妙に憶えてる・・)

きっとこの容器も、いの一番の憶えていて懐かしく思う人が多いんでしょう
いの一番を引き継いだキリンフードテックこの容器を大変な思いをして復刻して・・プレゼントするそうです。
(私もお料理にはいの一番にしようかな・・この容器かわいい!)

クイズに答えて・・
当たるのは産直グルメプラスいの一番復刻容器・懐かしい昭和初期の(大正?)割烹着プラスいの一番復刻容器・・そしてこれが当たらなくっても5000名にフ復刻容器プラスいの一番が当たります!
(いの一番と復刻容器は当たりそうな・・)

うま味調味料「いの一番」
この形も売ってるので、はじめに容器付のを買えばずっと使えますよね

うまみ調味料ってなんとなく「自然じゃなくって」危ない気もするけど・・使う量はわずかだし、味噌汁や煮物、出しの素は当たり前のように使うんですもんね・・
味をまあるくしたいとき、油を使うと見えなカロリーがヘルシーなはずのメニューにプラス!でもこれなら・・
いまいちの買って来た漬物
なんとなく風味の足りない炒め物(チャーハンとかも)

子供のから好きなのは
梅干を細かくむしって醤油とうまみ調味料をつけてご飯に・・

最近子供もはまっちゃいました。
(いいのかそんなものばっかりで・・)

一応自分と家族の健康を考えているへレンケラーに応援を・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

