ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


私がダイエットをしようと思ったとき

「私がダイエットをしようと思ったとき」

「私にそれを聞くの?」
と岩下志麻さんに変身して言いたくなる質問ですが・・

鏡を見てブラの背中に段を発見したとき

鏡をみて「顔が大きくなってる」ことに気付いたとき

制服のホックが止らないとき・・ホックが取れて付け直したにもかかわらず、また「1週間で取れた」とき

スマスマにほしのあきさんが出て、「バカみたい」と思いつつ胸に反して肩と腕のほっそりきゃしゃな感じに「あこがれた」とき・・

かわいいと思って買った服が着てみたら「似合わなかった」とき・・

職場の「健康診断」があることに気付いたとき

・・・etc.


日常生活のなかに限りなく「ダイエットしよう」と思う瞬間が訪れる今日この頃・・
たいへん!ストレスで太っちゃう・・

ダイエットって言うとやはり「体重を減らすこと」ですよね。でも年齢と共に「体重は変わってない」のに太いってことも(ないですか?私だけ)

それはどうすればいいんでしょうか?

私が一番痩せたダイエットは「離婚」です。

ま・・リバウンドしましたが・・新しい恋は訪れません。

ま、それは置いといて「○秒ストレッチ」ってありますよね・・体重は減りませんが形は変わる・・そうなると「だったら動こう」「おしゃれな服も着てみたい」と少しずつダイエット向きに心が変わります。(サボり出すと・・寒いとか・・やはりリバウンドしますが)

置き換えとかダイエットクッキーとか・・それだけで痩せれば元に戻したときにリバウンドするかも知れませんが、「ちょっと痩せた」→いけるかも→心がダイエット向きに  って効果はあるのかも・・
春めいてきたし・・チャンスかも知れません。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

心も「春めいて」「ときめきたい」と思うこのごろです。

Comment

Hello! 

春めいてきたねぇ~^^b
あたたかくなってきて、起きるのが辛くなってきた^^;
でも、まじめに体重落とさないとね^^;
冬の寒さのために蓄えられた、脂肪を落として、すっきりスレンダーに^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.02/20 13:49分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

そうですよね・・
薄着になったときにこのままじゃ・・

時間がないわ!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.02/20 19:21分 
  • [Edit]

Hello! 

痩せると胸だけ無くなっていく。。。

太る時はお腹だけたくましくなっていく。。

これ繰り返すと、見事な洋ナシ型??ワッ!
  • posted by チルチル・メチル 
  • URL 
  • 2008.02/21 06:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

