FC2ブログ

ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

私流「きゃべつの食べ方」

エディタの「モニタプラザ」の企画「自分流のキャベツの食べ方」に応募する「私のキャベツの食べ方」です。
寒い時期、大きなお鍋に作って、何度も食べられる「ソーセージのポトフ」

キャベツは「くし型」ざくっと・・丸ごとの半分くらい入れちゃいます。
半分のきゃべつを5,6等分するくらいの「大胆なきり方」でOK
タマネギもくし型またはこれは薄切りでも可
にんじん・じゃがいも・・保存野菜を適当に切って入れて、ソーセージをできれば何種類か・・
でお水からことこと・・

味付けは塩コショウで(私はかなり薄めにします、ソーセージからの塩分もあるので、入れすぎないように)

で食べるときはソーセージ・野菜・スープに分け
ソーセージはマスタードで(ビールがおいしい!)
お野菜はマヨネーズで(お好みで)
スープは野菜をもう少し細かくして入れたり、翌日カレー味やトマトお味にしたりも

お弁当の飾り用に買ったトマトが余っていたり、他にもそのとき余ってる野菜を入れたり
翌日は冷凍のつくねダンゴをいれたり
かんたんなのにバリエーションが尽きないお料理です。
先日はソーセージと鶏の手羽元を入れました。
鶏さんも美味

いろんなお野菜とスープ
1人の人も今の時期なら何日か持つので、お勧めですよ。

なんでもないお料理ですが「冬にあったかく・おいしいお料理です。」

テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット

「安心食品宅配のOisix」送料無料!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム