ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



ポストに入っていたもの・・

今日はバレンタイン
帰り道用があって駅ビルに寄ったら、ケーキやさんに人だかり

そうか・・この人たちは二人でケーキ・・
幸せなバレンタインの夜を過ごすわけだ

私は一個500円もするケーキを2個・・買う理由も、お金もなかった
バレンタインにチョコを渡す相手も、「もしも渡せたら・・」と夢見る相手さえいなかった。

家に戻りポストに入っていたものは・・
「不幸の手紙」

よりもっと・・私をどん底に
夢も見られない、どん底に突き落とすものだった。

ガス代の検針請求書
2月分は10311円

親子二人、一緒に入るオフロ
昼間はいない
朝シャンもしない

なのに・・

先月も8870円で「大変なことになった」と思った。

でもまさか・・

そうだ値上がりしたんだっけ

ガソリンや灯油の値上がりも
中国の食品に対する不安も
どこか、「関係ない」態度の「おしりかじりむし」さん
彼は中国の冷凍食品や野菜を使うようなお店では食事をしないらしい
「夜毎の高級料亭・三ツ星レストラン」と新聞の週刊誌の広告に出ていた。
それなら自分には関係ないだろう・・

もちろん収入は増えていない
それどころか年末年始・・2月・・出勤日数は少ない・・

払えるんだろうか?
あの寒いお風呂場で・・シャワーだけ・・それは無理
(無理って言って許されるんだろうか?)

この寒さで灯油が驚くような速さでなくなってゆく
買いに行かなければ

そうだ・・スカーフをかぶり、暗がりで「マッチを売ろう」

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

まっち

Comment

Hello! 

2人で1万円を超えるのは高いですね
う~~~~ん どう考えても高いと思います
煮込み料理が多いとか?
ガス代 水道代 電気代 は地域によってちがいますが
1万円を超えたら厳しいですよね
  • posted by あんこあめ 
  • URL 
  • 2008.02/14 22:53分 
  • [Edit]

Hello! 

ホント、何でもかんでも、高いし、安心できないし、偽装だらけだし・・・・・
もっともっと、人々の方を向いた政治をしてほしいよねぇ^^ノ
「おしりかじりむし」君だけでなく、与党も野党も、もっとマシな人たちは、いないのか・・・・・
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.02/15 13:10分 
  • [Edit]

Hello! 

スカーフにマッチなんて、泣けるよ。
負けるなシングルママ!
うちは電気代3万円超え、
何故か見当もつかない。
応援♪♪♪+ads応援♪♪
  • posted by デンデンママ 
  • URL 
  • 2008.02/15 16:24分 
  • [Edit]

Hello! 

うんうん、ホント何でもかんでも高いですよね・・・。
うちもガス代はガスのヒーターなので、冬は1万円超え
します。
夏は電気代高いし・・・
きついですよね・・・。
  • posted by ハル 
  • URL 
  • 2008.02/15 20:21分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

コメントありがとうございます。
プロパンだから高いのか?
お料理なんて・・ほとんど鍋・・(即できるし)
お休みの日にやってきたセールスマンが持ってきた「光熱費0・・オール電化住宅に」なんてチラシを真剣に見てしまってます(もちろんリフォームできるお金もないです。)なのでマッチを・・どうかマッチを買ってください・・(暗がりなら勝負できるはず!)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.02/15 20:43分 
  • [Edit]

Hello! 

こんにちわ^^
そのガス代、もしかして間違っていませんか???
以前、うちの実家で、電気代の錯誤があったんです。1度、だめもとで調べてもらっては?

うち、マンションで、親子3人でお風呂も毎日使って、5000円前後だったと思います。地域にもよるでしょうが、近所の人とあまりに差があれば、おかしいです。
  • posted by チルチル・メチル 
  • URL 
  • 2008.02/16 13:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

