ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


「35すぎたら羊水腐る」・・・

もうすでに騒ぎは収まったかな?

倖田來未さんの「35すぎたら羊水腐る」発言。
その言葉については思うことがあるけど、そのラジオを聴いてたわけじゃないので、・・・騒いでる人もみんなそのラジオ番組を聴いてたわけじゃないんですよね(たぶん)そうなるとそのときの状況や言い方がわからないで「35すぎたら羊水くさる」って言葉を知ってみんなが熱くなって大騒ぎしてるんじかな?っておもうんですよね。
大騒ぎして・・さらにそこから憤る人が増えてゆく・・

そういうこと最近多すぎませんか?
それを聞いてその場で発言するだけでなく「抗議」とか今1人のスターだった女の子を葬り去ろうとしてる。

仲間内の軽い「いじめのようなしゃれ」のつもりで言ったらしいあの言葉・・
(30歳すぎた女性に職場で「何で結婚しないの?」って良識あるはずの大人が言ったとしたらこれはセクハラ・・でも日常平気でそんなこと言ってる雰囲気なんでしょうね・・
さらに、いまや35過ぎは普通になった(何しろ結婚考えるのが普通に30過ぎ・・結婚してなくて子供だけは40までにって人も多い)出産にそんなことを言っちゃうのは「無知な女の子」の特権?それでも「子供が欲しくて辛い治療を続けてる人が多いのも事実。ダウン症や遺伝性の病気の発現率とか「高齢出産についての不安」を抱えてる人も多い
絶対公共の電波に乗せたら冗談ではすまない言葉だったのかも・・

しばらく活動の自粛にまで追い込まれるとは思わなかったですね。新曲のキャンペーンとかコマーシャルとか自分だけでなく自分についてるスタッフや会社まで巻き込んでのトラブルになっちゃったことで、彼女本当に今「おびえちゃってる」じゃないかな?

「エロカッコいい」なんて女性からの指示も多かっただけに、ちょっと残念(発言内容もね)
でも、そうやって報道された言葉面だけでみんなで1人を裁くのはいやだなあ・・


エディタからコピーしてきた質問です。
良かったら考えてみてください。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Hello! 

某mixiで触れたら足跡の凄いこと凄いこと…。

さておき。

いやー、あの言い方ではちょっと御下劣でっせーと思いましたよ。文字にしても、音声にしてもちょっとなーというイメージでしたよ。

アレですよ。
腐るっていうワードは結構なインパクトあると思うわけでして…。「くさーるーくさぁーるぅー」とびゅーてぃほーな歌声の化粧品もありますが、肝心のメーカー名が出てきませんし(ワタシダケ?)

TPOとか言葉の意味とか、ちょいと配慮が足りんかったかなぁと。
私はそういう発言をされる方から「愛」の歌を聴いて、さてさて心に響くかな?という感じで〆ましたけど。
子供って「愛の結晶」とか喩えられる訳ですし。
  • posted by bard 
  • URL 
  • 2008.02/10 21:19分 
  • [Edit]

Hello! 

ちょっと、不用意・不謹慎な発言だったねぇ~^^;
謝罪の方法も、ちょっと疑問だったけど、もうそろそろ沈静化してきているみたいだし、人々の関心の移り変わりの速さには、毎回驚かされますです^^;
何よりも、この発言自体よりも、生放送ではなく、録音放送だったんだから、しっかり編集していたら、こんなことにはならなかったはずなのに・・・・・
日本の放送局のチェックの甘さ、品位のなさに、愕然としちゃうね><
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.02/11 12:59分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

え?!録音放送だったんですか?それは流した放送局に悪意またはこれで話題をって意図があったのでは?
止められるんなら、絶対に流しちゃいけない言葉ですよね。
傷ついた人がいっぱいいると思います。
編集時点で問題意識はなかったんでしょうかね?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.02/11 14:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

