ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



ガソリン税とおしりかじり虫

うちの娘は「福田さん」を見るたび「おしりかじり虫だ!」っていう。
確かに・・そういわれると、そうにしか見えないほど「おしりかじり虫」に似ている。
娘はだからと言ってもの「おしりかじり虫」が好きなわけではないらしい・・
わたし?もちろん大きらいだ!
彼をみてると(彼らを)日本の政治はいまだに
おぬしも悪よなあ・・・」あーーーはっはっ・・・の世界だと、本当にがっかりする。
ガソリンが高いのは道路整備のための資金を用意するためなんだそうだ・・
もちろん道路整備が必要なところはたくさんある、だけどおじいさんたちがしたいのは「我田引水」私は地元のために・・「誠橋」とか誰々道路とかを作りました!鹿と熊の交通が便利になり、貴重な何とかの自生地区はなくなりましたが・・

その上昨日も、お得意の「僕は知らない」発言

オシリ

総理大臣は選挙で選ばれてないけど、国会議員は「議会で重要な議題を決定するために選ばれた」人のはず。仕事で「議会」に出るのなら提出される議題について事前に準備し、それについての意見もすでに持っていなければならないはず・・その場ではじめて聞きました!でだらだらと議論するのは「仕事として議員をしてる人」の態度ではないはず。
さらには代表責任者が自分たちが提出する議題について、何の意見も持ってないどころか「知らない」
大失態!

あれほど無責任発言を繰り返しあれだけ責任を問われない人
なぜだろう・・

小さなこと(それもいいことではないが・・)を穿り返し、ばんそうこうの責任まで問われた人、さらにはその人を選出した責任を激しく追及された(カメラ目線まで・・)人がいたのはつい昨年のことだったのでは・・
あのとき、やめるべきときにやめない・・とBYという言葉を普及させてしまうことになった人は、自分がやめたら、「政治は順番」「あと何年勤めれば年金が」「我田引水」・・
「ぬしも悪よのお・・」政治が復活してしまうことを恐れて犠牲になろうとしてくれたのでは・・と思えてくる

さて、車がなければ生活が成り立たない人はたくさんいる。
もちろんエコも大事・・でも子供の世話といろんな用いっぺんに済ませるにはお家がそのまま移動する?車はなくてはならないもの・・
ガソリン税って言うけど・・
灯油は違うんだろか?
気候の厳しいところで暮らしてる人もたくさんいる
具合の悪い家族を病院に連れてゆくには車が要る。
お店にあるものはみんなどこかから運ばれてきたもの・・
いろんなものの値段を吊り上げているのもガソリンなんじゃないんだろうか?

さて、ガソリンが高くても車に乗れるように?
カー用品オートバックス
は7周年キャンペーンをしてるそうです。プレゼントもあるし年に一度の大セールなんだそうです。ワイパーのブレードとか車を快適に使うための臭い対策・静電気対策グッズ・・燃費向上グッズ・・買おうと思ってた人はこの機会に・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

Hello! 

子どもを育てるのってすごくお金がかかります
ましてや塾に通わせたいとか
進学させたいなんて思ったら
夫婦で働いていても厳しいです(T_T)
シングルで頑張っていらっしゃる方の苦労は
想像以上だと思います
この日本の仕組みは本当におかしいです
子どもに最低限の教育を
お金なんか無くたってできるようにして欲しいです
  • posted by あんこあめ 
  • URL 
  • 2008.01/30 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

