ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



え!?雪降ってきたよ・・

雪がちらちら・・

え?今日はもう雪の心配はないんじゃなかったの?
雪かあ・・
キレイで静かでいいんだけど・・できれば寄り添って雪が降るの見てられる人が隣にほしいなあ・・

積もったら困るなあ
朝うちの前を雪かきして・・凍りついた車を救助して・・

タイヤは冬タイヤに変えてあるけど、運転は心配

雪かき、非力な私にはとってもつらい・・
たいしたことなくても、朝はその分早起きしなければならないし

車だけ掘り出して仕事に行っちゃったら?
近所の奥様方の反応が怖い・・
それじゃなくても・・いろいろと
「子供は家で見なきゃ」
「そうやって自分のことばっかりだといつか子供に復讐される」
こんなことうちの前で聞こえるように言っちゃう前世紀の遺物様たちもいることだし・・
(あら、毎日ちゃんと拝んでますってば・・)

車なんて詳しくないし、毎日仕事の行き帰りとお買い物にしか使わないし、通勤だって子供がいなければ、できれば徒歩やバスで行きたい私・・

ですがカー用品コーナーってすきなんですよね。

おお!こんなのも売ってる!
これって自分でできるんだ!
と発見がいっぱい・・自分でワイパーのゴムも換えたし、ウインドウオッシャー液とかもお店でどれがいいのか検討なんかしちゃうもん!
でメカに弱い私はメカに強い「頼れる感じ」がとっても・・
オートバックスとかタイヤ館とかでなんでも知ってそうなそうなスタッフにうっとりしちゃいます。
「そうですねえ・・この季節これとこれは必要ですね・・これはなくてもいいんじゃないかなあ・・これはこういうところが良くって女性とか近場しか運転しない人にはおすすめです。これは遠くまでドライブするとか、高速に乗らないならいらないんじゃないかなあ」
こういうアドバイスに弱いんです・・

おすすめに従い、窓は専用の洗剤で洗い、「ガラコ」とかを使い・・朝の霜霜にはスプレーでシュ!
これはしょうがないのかな?なんて思ってることも専用グッズが合ったりします。(おお便利!なんて買っても邪魔だったりもしますが)

車に乗る人もただ乗せてもらう人もカー用品屋さんって面白いです。
ひまなときにちょっと覗いてみて・・

お!オートバックス・ドットコム「7周年キャンペーン」やってる!ネットで買うのも便利かも・・

オートバックスドットコム
にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


リンクシェア レビュー アフィリエイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/22 06:08分 
  • [Edit]

Hello! 

オートバックスとか、いろいろ売ってて、面白いよねぇ~w
毎回、行くたびに、新しい発見があったりするw
でも、めったに買わないんだけどね^^;
行って、あれこれみて回るのが、たのしい^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.01/22 13:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

