ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



なまはげに注意!

先日なまはげが女湯に侵入、女性客に触りまくるって事件が報道されてましたが・・その続編があるんだそうです。今回の不埒ななまはげさんだけでなく・・今までに被害を受けた方は多数とか・・

観光のイベントとしてホテルなどでなまはげを呼んで「おやのいうごと きかねえ 子はいねか?」とやってもらってたはずが・・

誰だかわからないあの扮装
相手は一期一会の観光客
振る舞い酒・・

場合によってはそんな振る舞いもすごく受けちゃうことがあったりして・・・

でもお風呂に入ってたら、知らない男の人が入ってきて触られたなんて冗談じゃない!
ものすごくショックだし、傷つきますよね。

「お酒のうえで」なんて言われたくない・・

こういうことを「あはは!」で済ませるのはいやだなあ・・

それに伝統芸能?をちゃんと継承したいとか、日本中の人に知ってもらいたいって「なまはげ」を広めてた人が大半のはず・・どうしてこんな風になっちゃったんでしょうねえ・・

Comment

Hello! 

子供の健全な成長を願うための風習を、こんな風に、悪用して欲しくないよなぁ~><
折角、全国的に有名になってきたのに・・・・・・
もっと、真摯に受け止めて、再発防止策等を、こうじて欲しいね^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.01/19 15:29分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

私もお酒好きだし、それなりの失敗もするけど、日本って「お酒のせいで」に甘いですよね。
「犯罪」「人に多大な迷惑をかける」「人を傷つける」
そういうのは、お酒の上で・・なんて許しちゃいけないと思います。
飲酒運転なんて、自分がお酒を飲んで、酔ってるって自覚がある上で、運転したのなら、ハンドルを握った時点で「危険運転」だと思うし・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.01/19 19:45分 
  • [Edit]

Hello! 

あのなまはげの事件は
とても残念でなりません
私の母の実家が秋田県なので
こんな事は許せません(-"-)
早く何とかして欲しいです
これじゃ 伝統の行事もできないですよね(^_^;)
  • posted by あんこあめ 
  • URL 
  • 2008.01/19 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

