ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


あったかいところに行きたいなあ・・

寒いの苦手・・
ただでさえ動かないのにさらに・・でもお腹が減るんですよね。
ということで・・今日もまったく正月太りが改善される様子のない私(悲しいわ・・基礎代謝とか落ちちゃってるのかしら?)

職場にお正月は夫婦でオーストラリアに「もぐりに」行ってたって人が・・いいなあ優雅で
それに・・そうだ地球の反対側は「夏なんだ!」
地球の反対側に逃げ出せば「夏」
寒いのも、お正月太りともさよなら!

センター入試なんてニュースや大学入試の話題もテレビで聞くことが多くなりましたね
今日は受験生のための「縁起かつぎお菓子」の特集もやってましたね「キットカツト(きっと勝つと!)なんて・・それで受かるとは思わないけど、もらったらうれしいかも(気遣ってくれたってコト・・できれば好きな子から・・)
誰かと食べるのも話題になってうれしいですよね。
グリコネットショップ

さて受験シーズンってコトは学生さんは長い長いお休みがもう少しで・・
そんな風に長い時間を好きに使えるチャンスがどんなに貴重だったか・・って大人にならないときっとわからないんだよね・・
私もそうだったな・・
お金もなかったけど
それでも好きに使える時間のありがたさ・・無駄にしちゃった後悔・・
そのときには人に言われてもなかなか、わかんないんですよね。

もう社会人でも、やはり結婚したり子供ができたり・・自由はどんどんなくなってっちゃう・・
でも自由なうちに・・といつまでも「何かを探し続けたり」「人と違う人生を送りたいって迷い続けたり」若いのもいろいろつらいのかも(でもね・・若くなくても迷うしつらいよ・・)
迷い続ける25歳の退職届って本が出たんだそうです。第二新卒なんて言葉があるくらい若い子はすぐに仕事をやめちゃうとか・・ニートとか・・でも迷って何かを見つけられるんならそれはそれでいいと思う。でもどうしようってそこで立ち止まってただ立ち尽くしちゃう人も多いかも知れないよね。
迷える自由・立ち止まれる自由も大事な時間だと思うよ・・

留学
短期で語学留学なんて遊びと同じなんて意見もあるけど
それでも海外でただの観光じゃなく何かを学んでこれるって時間があるときにしかできない貴重な経験なんじゃないかな?
勉強してたはずの英語が通じないよ
英語が(何語でも)もっと話せたらこんなこと伝えられたのに・・
日本のこともっと知ってたら日本のいいところもっと伝えられたのに・・
そんな後悔でも、これからの課題でもいいかもしれない。

「フィジー留学」って知ってますか?
留学といえばアメリカとかヨーロッパが主流?だけどフィジー留学は行った人の人生観が変わるほどすばらしいんだそうです。
美しい自然・やさしい人たち・・
語学のレベルによってクラスは6つに分かれるとはいえ、学校内では母国語禁止
何かを伝えるためには、何かを理解するには自分の中にある英語だけでなく今までの人生全てを出し切らなければならないかも・・

何かを探しに・・何かをしっかり迷いに行こうよ・・


Comment

Hello! 

こんばんわ
コメントどうもありがとです。

確かに時間の大切さって若いうちにはわからないですよね
働きだしてある日突然にあの時のあの時間の大切さに
気付かされますよね…

学校で教えてくれたらよかったのにぃ

何なら僕が後悔話をしてあげたいくらいですね(_TдT)

(。・ω・)σ凸 ポチ
  • posted by mine 
  • URL 
  • 2008.01/11 03:07分 
  • [Edit]

Hello! 

フィジー行ってみたいなぁ~w
あったかいだろうなぁ~^^b
のんびり時間が流れてて、周りの人みんな太ってて、くまのすけがスマートに見えるのかも^^b
結構、いいかも^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.01/11 13:23分 
  • [Edit]

Hello! 

いいですね 青い空! 青い海!
憧れても このしがらみから逃れられないもの
大人になった証拠でしょうか
若いうちに なにかやっておけば良かったと
後悔しても どうにもなりませんね
  • posted by あんこあめ 
  • URL 
  • 2008.01/11 18:36分 
  • [Edit]

Hello! 

大人になって思うのですが、若い時はもっとこうしておけば良かったわ。なんて後悔する事がたくさんあります。
あの頃はどうしてきずかなかったのかしら?
自分なりに一生懸命生きてはいたのですけどね。

  • posted by 蝶々 
  • URL 
  • 2008.01/11 19:05分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

みんな同感していただけました。見た?若い子たち!時間が自由に使えるってコトも、その時間を使っていくらでもこれからの人生を変えられるってことも、若いってコトも
本当に大事な「今しかない」コトなんだよ!

声を大にして叫びたいです!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.01/11 20:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

