ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


クリスマスですね

金曜日は忘年会
土曜日は子供の保育園のクリスマス会
バタバタしててパソコン開けられませんでした。
コメントお返しにいけなくてごめんなさい・・です。

忘年会・・
いつもどおり・・
楽しかった?ですよ
まあ・・
仕事ですけどね・・
上司のご機嫌取り・・

クリスマス会は盛況
そんなに大きな保育園じゃないんですが、認可の私立保育園なので一応創立者はクリスチャンなので先生たちの朝礼で「一粒の麦が・・」なんて唱和してたり、御飯の前に「お祈り」したり・・なのクリスマス会にも年長さんは英語劇で「キリストの誕生」なんてやったりします。
保育園は保育の時間が長いからか音楽も美術も、体育も英語も「講師の先生」が指導してるからか、上演される踊りや劇・・かなりの出来です。
(運動会・クリスマス会の前にはお迎えに行くと若い先生が明らかに「泣いたな」って顔のときがあったりしますが)
舞台は見てて安心で感動できちゃったり(内容でなく娘の成長に)します。

ただとっても狭い講堂?でするにもかかわらず、家族全員でみんなが来るので(両親・おじいちゃんおばあちゃん・・)せきとりが大変
ビデオ撮影場所争奪戦も

でもこうやって練習してみんなの前で「晴れがましい」思いって大事なんですよね
そのたび成長を感じるし、子供も「やり遂げた」感や去年より・・そんな思いがあるようです。

運動会は場所も広いし、うちもジジババも、もとだんなも呼びますが
クリスマス会は私だけ(ジジババが来た事もありますが)子供は寂しいのかな?(よくわかりません)

クリスマスだねえ
きっと娘にはたくさんのサンタさんから愛が届くことでしょう(予約済みサンタたち)
愛されて、大事なものとしてずっと育って行ってくれますように・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ
こんな風におさぼりしてたときにも・・
エディタからはお友達が・・私にとってはとっても強力なお助けサイトです。



Comment

Hello! 

お疲れ様でございました。

キリスト教系でしたかぁ。ワタクシもミッション系通ってたことありました。ので何となく解りますw
こう、微笑ましいというよか神々しい系な時もありますよね、この時期だと…。
  • posted by bard 
  • URL 
  • 2007.12/23 22:21分 
  • [Edit]

Hello! 

こんにちは。
この時期、忘年会やパーティーシーズンで忙しいですよね。
お疲れ様です。
忙しさで体調を崩さないように気をつけて下さいね。
よいクリスマスを・・・。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2007.12/24 08:56分 
  • [Edit]

Hello! 

メリークリスマス!
クリスチャンのクリスマスだったら
盛大なんでしょうね。
素敵なクリスマスをお過ごしください!
  • posted by ハル 
  • URL 
  • 2007.12/24 10:49分 
  • [Edit]

Hello! 

忘年会、クリスマス会、お疲れ様でした^^b
 
いっぱい楽しんで、いっぱいがんばった思い出が、お嬢さんの成長に糧になるんだろうなぁ~^^b
きっと、いい思い出になってるよね^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2007.12/24 13:59分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

皆様!ステキなクリスマスを!
カトリックのクリスマスってステキですよね。「心穏やかに」
高校がとっても厳しい(時代に外れた)ミッションスクールだったので・・24日はお御堂でミサをしました。
決して三角帽子をかぶりクラッカーをならし・・ケーキを食べて・・なんてことはあの学校にはなかったです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2007.12/24 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

