ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


世界中どこでもお金が下ろせる?!

海外旅行に行くとき現金はどうやって用意しますか?
もちろんクレジットカードは持ってゆくとして・・旅行中、出張でも普通に行動するときには、やはり現金が必要
どこでもカードが使えるはずだから、現金はあまり持ち歩かない・・つもりでも、特にいろいろ観光して回ったり、現地で食事したり・・思ったよりも現金が必要だったりしますよね

日本でお金を下ろして、日本円で持っていって空港で換金する?日本で外貨に換えてゆく?トラベラーズチェックを用意してゆく?向こうでクレジットカードでキャッシングしますか?(日本で信用あるカードでも海外ではキャッシングの条件が違って請求書がきてびっくり何てこともあるんだそうです。この国ではまでは知らないですよね)

以前にイタリアに行ったとき(新婚旅行でした・・そんなときもあったのよ・・)思ったり現金が必要で、観光の途中で銀行に寄ってリラに換えようとしたら「混んでる」かなり待って・・お昼になったらまだまだかなり待ってる人がいるのに窓口のお姉さんは当たり前のように窓口を閉め行ってしまおうとする・・
お昼休みは2時間・・でもねそれ待ってたら美術館もどこもみーーんな終わっちゃうの
待ってた人も観光客が多くて、たぶんアメリカの人が「シエスタ・・」「イタリア!」って笑ってました。(イタリアはこういうお休み時間とか多くて観光が効率よく出来ませんでした・・それでも国全体が美術館・・ステキなところでしたが)

シティバンクなら世界中でそのまま、そのキャッシュカードでお金が下ろせるんだそうです。たしかにワールドワイドな銀行で世界中に支店がありますよね)で外資系なので海外でお金を使う予定がなくても預けたお金につく金利が違う・・でも外資の銀行って条件がいいみたいだけど「口座管理料」とかがとても高かったりして・・(確かにお金を安全に管理してくれるんだから管理料は必要なのかも知れないけど「私のお金なのに」ってついつい思ってしまう私です)
シティバンクのeセービングはオンライン専用の普通預金口座。新しくシティバンクのeセービングに口座を作ると口座維持手数料は無料なんだそうです。最短3日で口座は開設できるし
敷居が高い感じのシティバンクも普通の人が利用できるサービスもあるんですね。
透明なおしゃれなキャッシュカードとか・・ちょっとステキです。

お正月に海外に行かれる方も間に合いますよ
せっかく行くんだから不安なく、楽しく楽しみたいですよね


にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ
信頼のブランド ■ シティカード VISA ■最短10分審査!

Comment

Hello! 

シティバンクかぁ~w
一度口座作って見たいよねぇ~w
海外でも、自由に出し入れできるのが魅力^^b
口座手数料が無料で、キャッシュカードがおしゃれ^^b
さらに、金利が高いなら、いうことなしだねぇ~w
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2007.12/21 13:17分 
  • [Edit]

Hello! 

シティバンクかぁ…名前しか聞いたことなっしんぐでした。
いつもTC使ってたからなぁ。
  • posted by bard 
  • URL 
  • 2007.12/21 23:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/23 12:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

