ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


さてさて、やっぱりお酒大好きの私・・
といっても、翌日会社に行けなかったなんてことは今までに一度もありません・・
「飲んだ翌日・遊んだ翌日こそしっかり」がポリシーです。
遅刻しちゃったことはありますが・・痛恨の出来事です。

ほんの2年前くらいまで自分がお酒が好きだなんて知りませんでした。毎日飲む人、なんでもない日に飲むのなんて「どうして?」と思ってたくらい・・どうしてこうなったんでしょうか?

ま、お父さん兼お母さん「逃げ場がない」のは自覚してますから健康に気も使ってるはず(たぶん・・)
さてポテトチップやジャンクフード・・スナック菓子にお酒
味が濃いほどビールがうまい・・
これは体に悪いかも・・太るかも・・でもたまにやりたくなるんですよね・・
やっぱり体に悪いものっておいしいんだもん!
でも塩分と脂肪・・体に悪いって言っても「野菜」でしょ?
今は添加物とかだってかなり考慮されてるはず・・
少なくとも一流メーカーのは大丈夫なんじゃないの?
でトウガラシなんて「カプシサイシン」が脂肪を燃やして・・太んないのでは・・

先日の健康診断で何人か前の人が「痩せなきゃと思っても我慢できなくて」ってお医者様に相談してるのが筒抜けだったんですが(いいの?みんな知ってる人なのに)お医者様は「我慢して脂肪や血圧を下がるのが大事か?我慢するストレスで他の病気・・たとえば胃とか・・に症状が出ないのが大事か?本人しだいですよ」
大丈夫?この先生・・何を指導してくださるつもり?

ま、ほどほどに・・

エスニカンのコマーシャルは「熱い」です。
動画

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ
適量といえば・・「底なし」の私に乾杯!


Comment

Hello! 

おはようございます☆
ブログ訪問ありがとうございました!

お子さんがいながら、二人分を一人で頑張っているのですね~。
私なんて、自分一人分だけなのにそれもままならなくて・・・。
ヘレンさんはエライです!見習わなくては。。

私はお酒飲めないんですが、
体に悪いものってほんっとに美味しいですよね!!!(笑
お菓子に油っこいもの、しょっぱいもの・・・
痩せたいけど好きなもの食べたい(*p・∀・q*)
そのお医者さんのアドバイスじゃどうしていいか分からないよ・・・orz
  • posted by にくじゃが 
  • URL 
  • 2007.12/11 06:40分 
  • [Edit]

Hello! 

こんにちは~。
忘年会シーズンで、お酒を飲む機会も増えますから、お酒に飲まれてしまわないようにほどほどに楽しみましょうね。
ヘレン・ケラーさんが、2年前にお酒が好きになったきっかけって何ですか?
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2007.12/11 08:53分 
  • [Edit]

Hello! 

お酒好きなんですね♪
いいなぁ~私、コップ半分で昇天していまうから
飲みたくてもダメなんですよね。
楽しくお酒が飲みたいです、羨ましい~

あ、動画。
めっちゃ熱いです(笑
  • posted by ハル 
  • URL 
  • 2007.12/11 09:14分 
  • [Edit]

Hello! 

このCM馬鹿だねぇ~^^;
でも、おかしぃ~w
結構、チープな感じだけど、アイディアだねぇ~^^b
インパクトのあるCMでした^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2007.12/11 14:06分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

皆様ありがとうございます。
肉じゃがさま
「がんばって」るけど空回りばっかり・・反省と自己嫌悪の毎日です。
クロ☆さま
言いたいこと言えなくって我慢して・・って性格から一瞬逃れられたからです。今はお酒じゃいつまでもそのときがきません・・(くら
ーー)
ハルさま
お酒飲みすぎずにいられるのうらやましい(でも昔は私もそうだったのよ!信じて!)
くまのすけさま
いつもいつもクマちゃんのかわいい日常楽しみにしてます。
もううちのクマちゃん状態です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2007.12/11 20:46分 
  • [Edit]

Hello! 

濃いい味&カロリー高いのが
美味しいんですよね^^
分かっちゃいるけど止められません☆
今夜も乾杯♪
  • posted by さんちゃん♪ 
  • URL 
  • 2007.12/11 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

