ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


クリスマスのイルミネーション

クリスマスの飾り付けを個性的にステキにしてるおうちが結構あって・・ついつい足を止め酢子にすんでる方のこと考えたり、ほかと比べたりしちゃいます。夜車で移動してるときに目を留めちゃってちょっと怖い・・
それと電気代や機材代・・(想像以上にお金がかかるんですって・・その時期だけは電気の使用量をアップして何万円もかかったり・・年々増やしてはいるものの今までに何百万・・なんて方もテレビで拝見しました・・エコは?)

地域ぐるみでのイベントとしてやってるところも年々増えてますよね。
街ぐるみでセンスのいい外国のクリスマスみたいな気分になれるところ・・とっても素敵だと思います。(問題は寒いこと・・だって外なんだもん)
さて神戸のルミナリオや東京駅などはよく駅のポスターで見かけますね。(ルミナリオ機能テレビでやってたそうです。あれは神戸市民が震災の復興を願ってはじめたそう・・存続が・・なんていってたそうですが・・いつまでも震災のことを忘れないためにも、規模や形は変えながらでも「ああ・・あれからもう何年・・」そう思い出せる美しいイベントであって欲しいと思いました)

さて丸の内仲通りでのシャンパンゴールドイルミネーション「ブライトクリスマス2007・・丸の内がシャンパンゴールドの光に包まれる」ってご存知ですか?
これを聞いて「シャンパンゴールド・・大人だわ!」と感激してしまった私・・
いろんな色でにぎやかなのもいいけど・・これは本当ににステキ・・

こんなところをステキな人「やさしさに包まれて」歩きたいです。(またまた妄想が・・)
肩が彼の胸に当たるようにくっついて歩いて・・時々つまずきそうになったり、遅れそうになって「しょうがないな」なんて言われながら・・
手袋してても手が冷たくって・・そういうと彼は私の手を取ってポケットの中へ(ポケットの中で手をつなぐのすきなの・・)

っと・・
7つのエリアからなる会場にはコンサートなどいろいろなイベントも

家族で友達同士で・・そして恋人同士・夫婦で・・ぜひぜひ・・
もしかしたら1人でさまよう私と遭遇するかも(それは怖い?)大丈夫・・人は襲いません。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ




今日、ちょっとお出かけして駅で目を止めたポスター
やはりこの時期なのでどこの場所でどんなイベント・イルミネーションをしてるか・・なんてポスター・・さらに昼間だったので点灯はしていませんでしたが、出かけたショッピングモールも地域ぐるみでイルミネーションのイベントをしていました。

大きなツリーとか見ただけで圧倒されちゃいますよね
ただただ・・「キレイ・・」
寂しくても、つらいことがあってもそのときは「キレイ・・」そういう風に現実が忘れられる
きれいなものって幸せにしてくれますよね。
さらに「季節のイベント」って運を運んでくれるらしいです。
ということは・・
クリスマスのイルミネーションってやはりみんなの幸せを願って・・するのかもしれない。

あったかくしてみんな・・「幸せになりに行きましょう・・)

Comment

Hello! 

コメント遅くなってごめんね☆
イルミネーションがはじまるとクリスマスって感じが
してくるよね~
うちの方は住宅街のイルミネーションがすごいです。
最近は色々なのがあって近所を散歩するだけで
たのしいっっ
  • posted by ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki 
  • URL 
  • 2007.12/08 01:03分 
  • [Edit]

Hello! 

この時期、あちらこちらでイルミネーションをしていますよね。
沖縄も、電力会社が主催してイルミネーションのコンテストをやっていますよ。
こんな暖かい沖縄でも、イルミネーションを見ると、クリスマスを感じます。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2007.12/08 08:43分 
  • [Edit]

Hello! 

イルミネーション、見に行ってみたいねぇ~w
素敵だねぇ~^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2007.12/08 13:23分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

沖縄でクリスマス・・あったかいからイルミネーション見て歩くのも苦痛じゃないですね・・いいなあ

「きれいなもの」見ると幸せになれるから
やっぱりイルミネーションはいいですよね。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2007.12/08 17:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

