ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


今日もお天気

三連休ですね。昨日も今日もいいおてんき・・朝晩はとっても寒いけど・・なんとかコタツと鍋物でしのいでます。
最近鍋にカレー鍋を取り入れました。
カレーウドンのつゆでお鍋をしちゃう感じ?
だしをとって、お酒と醤油で味付けしたあとにカレールーを削って入れて・・・中に入れるのは白菜・鶏肉・・etcあるものを・・仕上げに牛乳を1~2カップくらい入れちゃいます。(アバウト)
新聞の料理欄で見つけて2回挑戦して見ましたが・・意外においしいです。
なべのもとにも「カレー鍋」ってありますね。

さて昨日は・・まる一日かかって障子を2箇所張りなおしました。
経験値ゼロで不器用な私はとっても時間がかかります。
2週間前にもう2箇所やったときに仕上げてから乾くまでも時間がかかって大変だったので今回は「アイロンで貼る」タタイプを購入して見ました。
乾くのには時間はかからないのですがのりのように乾くまでにもう一度引っ張ってしわを伸ばすことが出来ないのでとってもしわしわです(がっかり・・)
アイロンでしわを伸ばしながら張るのだから・・ピーンとしわなく仕上がるのかと思ったのですが・・
ところで障子の張り替えって実はとってもお金がかかりますね。
1枚で1000円~1700円くらい?2箇所なら4枚・・糊にカッターに・・
よくポストに入ってくるチラシでプロが張ってくれる・・時間と手間と障子紙代・・考えると実はそんなに高くないかも・・
誰か上手に貼るコツを教えてください(今年はもうやりませんが)
それでも真っ白で穴の開いてない障子はいい気分です。

今日はずいぶん前に買っていてかってきたまんまだったパンジーとビオラそして大好きなチューリップの球根を植えました。あとはファンヒーターを出し、扇風機を仕舞い・・夏用のベットパットを洗って冬用を一度日に干して・・晴れてるといろいろな用事が片付いてうれしいです。気分も晴れ晴れ

どこにも行けなくてもまあ・・いいかなって気にもなります。

そういえば昨日は夕方「ユニクロ」にフリースとハイネックTシャツ(娘のも)を買いにも行きました。夕方なのにとっても混んでました。もう欲しい色とサイズはなかったりして・・実はみんなユニクロ着てるんだ・・と感心しちゃいました。
セールコーナーにたぶん去年のデザインのフリースのベストを発見(一個だけMサイズがありました!)フードがついててかわいい・・ベストのってあったかいし作業するのに邪魔にならないので「大掃除用」に買ってきました。(去年着てたのは、ファスナーが壊れちゃったので)

大掃除はこれ着て頑張るぞ!
(ちなみに790円になってました)

思いっきり突っ込むところのない「日記」になっちゃいました。
それでも見てくれてありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ
さらに応援などしていただけたら・・ほんとうにうれしいです!



保育園のママって見事に2種類
年齢高め(30代?)で夕方最後にお迎えに来るママと年齢かなり若め(20代はじめ?もしかして10代?)で4時ころお迎えに来るママ
若ママはハイヒール、濃い目のお化粧、短いボトムス・・
娘が「ママもゆうくんのママ見たいなスカートやおズボンはけばいいのに」

ウルトラショートなパンツをはいたママが見たいの?


うふ・・

Comment

Hello! 

張った後に霧吹きで水をかけるとピンと張りませんか?
以前相棒がそうやっていた覚えがあります。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2007.11/24 17:47分 
  • [Edit]

Hello! 

こんにちは。
テレビで見ましたが、最近カレー鍋が人気らしいですね。
おいしそう・・・。
我が家も今度やってみようかな?
その前に、鍋日和になって欲しいです(^_^;)
現在、室温24℃ですよ!
沖縄はどうなってんだろう??
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2007.11/25 09:23分 
  • [Edit]

Hello! 

こんにちはー=^_^=

確かに突っ込むのにはちと辛いネタでしたが
障子貼りがそれほど難しく手間がかかるとは初めてしりました。

ユニクロについては人と同じモノは着たくないのであまりお世話になってませ~ん。

=^_^=のポチンです
  • posted by ラーマです 
  • URL 
  • 2007.11/25 10:33分 
  • [Edit]

Hello! 

カレー鍋かぁ~w
おいしそうだねぇ~w
今度、つくってみようかな^^b
香辛料いっぱいだから、かなりせいがつくだろうなぁ^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2007.11/25 13:43分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

皆様コメントありがとうございます。
nanaさま・・アイロン張りは霧吹き効果ないみたいです・・
新潟の被災地のこと心配ですね、建物が回復してその後もそんな風にいろんな万代があるんですね。皆さんが安心して過ごせる日が一日も早く来ますように・・
クロ☆さま・・ひたすらあったかいところがうらやましいです。(いつもの冬はもう少し寒いんですか?)
ラーマさま
慣れてる人、器用な人はもっと簡単に済ませられることなんだと思います。わたし手順も段取りも悪いし・・反省点がいっぱいです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2007.11/25 13:44分 
  • [Edit]

Hello! 

大掃除かあ・・・。
12月入るし、大掃除しないといけませんね・・・。
日頃綺麗にしてたらイイんですけど、片付けても
片付けても子供達に汚されるので半分諦めてます。
12月大変そうです。
  • posted by ハル 
  • URL 
  • 2007.11/26 15:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

