ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


児童扶養手当減額の凍結・・

ずいぶん前?にブログで嘆かせていただいた児童扶養手当を支給開始から5年たったら減額法案?原則無期限で延期になったそうです。
良かった・・(だからといって収入が増えたわけではないけど)

誤解されてるのはこの手当てのみで生活は出来ないってこと
それどころか満額もらえるのは(月41720円)本当に収入が少ない家庭でそれなら働かずに生活保護を受けたほうがずっと収入は多いってこと・・私のパート収入でもしっかり半額くらいに支給額は減らされてます。こんな風に厳しいのに噂によれば生活保護を受け、公共の一番き家賃の安い住宅に住んで高級車に乗ってたり、働かずにギャンブルのみで生活してる人たちがいるってこと・・
見た目だけで実は病気を抱えてたり、介護が必要な病人を抱えてるのかも知れないけど

収入が少ないなら仕事を増やせばいい?確かに・・でも保育園で延長をお願いすると延長分は私の時給より高いのよ・・時給の高い仕事(深夜の仕事とか)の時には子供は?
正社員で探せば?あればね・・
今、仕事探しに「収入を途絶えさせる」余裕がないの
保育園退園させられちゃったら、仕事できないし・・
パートで探すと「扶養範囲内」での条件のところばっかり
それを掛け持ち?

私だけでなくてみんな・・こんな風だと思うよ

1人何万円なんて料亭で接待されて、もちろん自分でお金払ってないのに「そういうことは良くある」なんて人にはわかんない現実なんですよね
自分の参加費払わずに(会場が笑笑だったら怒るだろうな)お酒飲んで記憶がないんだって・・もちろん招待したほうは忘れられるなんて思ってないし、それなりのメリットを期待して読んでるんですよね・・(芸が面白いはずは・・)

あーーあ・・
お母さんのいうとおりちゃんといい大学に入って(短大じゃなく)ちゃーーんと資格を取って
先生とか薬剤師とか、役人とか・・・
「児童扶養手当ての削減」を検討しちゃうほうになればよかった・・

はーーい反省してます!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ
ママの言うとおりでした!

Comment

Hello! 

お久しぶりです。

そうなんですか…凍結になったのですか…。
知りませんでした。
ヤレヤレですが、今年の減額は決定したし、
ヘレンケラーさんがおっしゃる通り、厳しいですよね…。

働けど働けど…
って感じです。(苦笑)
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2007.11/26 16:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

