ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


アロマって好き!

アロマテラピーってしたことありますか?
アロマオイルを使ってのリンパマッサージとか、お部屋でアロマキャンドル炊くのだって『アロマテラピー

アロマテラピーとは「アロマAroma(芳香)」と「テラピーtherapy(療法)」という言葉を組み合わせて作られた造語で、世のなかに存在する様々な香りの力を用いて心と体を健康な状態に導いていく療法を指します。アロマテラピーに用いる香りはすべて自然の植物から抽出した天然のものばかりです。

アロマテラピーってどうしていいの?何にいいの?
アロマテラピー・ガイドはアロマテラピーの入り口です。もちろんそこから発展してアロマテラピー資格のこと、具体的にこの症状にはどんな香りがおすすめ・・なんてことまで教えてくれちゃいます。
たとえば目的がダイエットならどの香りをどんな風に使えばいい・・とか眠れないとき、肩こり、落ち込んだとき・・
アロマテラピーは自然のものを使うし「薬じゃない」ので自然にあなたを癒してくれるはず・・

さて代表的な香りラベンダー(お母さんの化粧品の香りです)カモミール(ハーブでイメージする香りってみんなこの香りじゃないかな?)ローズマリー(ちょっとスパイシー?これもハーブって香りですよね)イランイラン(ちょっと怪しい大人の香り・・オリエンタルな「官能」って感じ)はそれぞれどんなパワーを持ってるんでしょうか?

ちょっとシャンプーに混ぜて・・とか寝るときに枕元に・・とかそれぞれにあった使い方でパワーは何倍にも・・

とっても勉強になって(何も売りつけられない)なんだかステキなサイトです。

私をキレイにしてくれるのはなんでしょうか?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


アフィリエイト


Comment

Hello! 

放浪の旅から帰ってきましたBardです。
北陸もとい石川って、お香がよく売ってるイメージがございます。

さておき。
和物アロマテラピーなのをお一つご紹介。
茶香炉なるものをご存じでしょうか。
アロマポッドみたいなのにお茶の葉乗せるだけのモノですが、あのお茶屋さんのような良い香りが致します。
ちなみに、お茶はその後煎茶にもなりまする。
お気に入りなのでちょびっと紹介してみました。

ではでは。
  • posted by bard 
  • URL 
  • 2007.10/25 23:16分 
  • [Edit]

Hello! 

こんにちはー(^・^)

アロマとは香りを楽しんだり癒されたりする事が、アロマになるんですね。

ただ、元々どこの国から派生したのか知りたいものですね。

(^・^)のポチン

一つ思い出したのが、香りで過去を遡る秘密の技法もありますよ。
  • posted by ラーマです 
  • URL 
  • 2007.10/26 08:41分 
  • [Edit]

Hello! 

こんにちは~。
不規則な仕事をしていた私は、不眠症ぎみだったので友達から、ラベンダーの香りの精油とコンセントに差し込むタイプのアロマグッズをもらい一時はまっていましたよ。
現在は育児に追われてやっていないなぁ・・・。
久しぶりにやってみようかな?
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2007.10/26 10:56分 
  • [Edit]

Hello! 

アロマテラピーいいよねぇ~w
心が落ち着くというか、とにかく気持ちがいい^^b
でも、いまいちどのハーブとか、どんなにおいが、何にきくとか、よく分からない^^;
で、アロマテラピーの効能とか解説してくれている、サイトって、役に立つよねぇ~w
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2007.10/26 13:14分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

みなさまありがとうございます。
茶香炉って聞いたことはありますが・・その後ちゃんと飲めちゃうんですか・・さわやかだし(たぶんお部屋の消臭効果も)いいですねえ。
香りで過去をさかのぼる・・神秘的ですね。「時を駆ける少女」ってありましたよね・・あれってたしか「ラベンダー」
なにかの香りで忘れてた人とか思い出すことってありますよね。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2007.10/26 18:44分 
  • [Edit]

Hello! 

こんにちはー(~o~)

今回は記事の更新上応援でお許しくださいね
(~o~)のポチン
  • posted by ラーマです 
  • URL 
  • 2007.10/27 09:26分 
  • [Edit]

Hello! 

こんちゃ^^
アロマ・・・・以前キャンドルを使ったことはありますね
ラベンダーってなんか合わなくて
違うものを選んだような・・・
なんだったか、覚えてないですけど~v-13
  • posted by ドルっち 
  • URL 
  • 2007.10/27 16:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

