ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


愛してるのサイン・・

10/6に公開予定の映画「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」ってご存知ですか?
これまでに何度か新聞広告などでは目にしていましたがこの「未来予想図」ってドリカムの
曲を元にしたラブストーリーなんだそうです。
若い恋人同士・・仕事や仲間やいろんなこと・・成長と共に変わらずにはいられないことも・・
サイトに行って予告編がドリカムの曲にのせて流れるのを見るといろんなこと・・思い出せます。

さて今日のテーマは「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」です。
私思ったことをちゃんと言葉にするのが苦手です。
アイシテルだけでなく怒ってるもいやだも・・特にいやだ・怒ってるは言葉にせずに済ませられればいいといつも切に願ってしまいます。
結果?
つもりに積もった怒りを私は爆発させ・・相手は「そんな風に思ってることさえ気付かなかった」
⇒決裂&不信

でも言葉ってうまくそのとおりに伝えられるか自信がなくって・・
子供に対しても、親に対しても・・そうなってしまうことが多いです。
悲しいクセ・・ですかね・・

愛も・・二人っきりのラブラブモードでない限り、うまく表現できません。(そのときにはラブストーリーのヒロイン気分でかわいく出来るのですが・・)
日常とか普段になってしまうと・・照れくさかったり・・伝わらなかったり・・うまく伝わらなくってがっかりしちゃったり・・
さらっと当たり前に表現できる人は本当にすごいと思います。
私なんて無視したり・・天邪鬼行動ばっかりなので恋がいつも始まる前に逃げてゆきます。
いつになったら大人になれるんでしょ?
ため息です・・

DREAMS COME TRUE/ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
ドリカムの曲に出てくる子も意地っ張りだったりうまく伝えられなかったり・・
本当は誰よりも思ってるのに「うまく」ないから彼はよそに行っちゃったりしますね・・
あ・・涙が・・

もっとちゃんと大事なことから逃げずに、ちゃんと言いたいことは言って人に伝えられるようになれますように・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

リンクシェア レビュー アフィリエイト

Comment

Hello! 

editaから飛んできました。
ドリカムのこの時期の曲はどれも好きですね・・・世代でしょうか。

ワタシも思ったことをなかなか言えないタイプ。
それで逃してる幸せもおおいのかな~と思うんですが、持って生まれたものはなかなか変わらないものですね(涙)

COMMENT,Thank you! 

コメントありがとうございます。
性格ってそうそう変えられるもんじゃないですよね・・
たまに、気合を入れて?生まれ変わろうとはしてみるのですが・・
行動も考えもばらばらになってきちゃいます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2007.09/24 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

