FC2ブログ

ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

脳梗塞で寝たきりにならないために

脳梗塞って若ければまだまだ大丈夫・・みたいなイメージがありますが、そんなことないんですよね・・以前に同じ職場で働いていた方が(そのときは私はとっても若かったので、おじさんのイメージがありましたがまだ40代半ば・・話の通じる楽しいおじさんでした)脳梗塞で倒れられて、それでも発見が早かったので、かなりの入院と家での療養のあと仕事に復帰はしてこられたのですが、ものすごくパワフルでてきぱき、面白いけど仕事は出来るってイメージの方がすごく弱々しく元気をなくされて・・「どう、接していいのかわからない」私たちはきっと失礼な態度をしてしまったのではないかと、時々思い出すことがあります。

その方はオフロから出てきてうまくパジャマのボタンが留められないのを見た奥様が気付かれたそうです。見過ごしてしまう症状・・自分でもまさか・・って思いますよね。それで救急車で病院に行っていいの?
それでも奥様の『英断』でした。そうでなければ・・

誰にも危険があるものなら、さらに血圧や年齢とかリスクのある方が家族にいるなら・・三菱ウェルファーマのサイトは脳梗塞を早く見つけるためのポイントなど、たとえ脳梗塞になってしまっても、それを「寝たきりにつなげない」ためのサイトです。とにかく時間との勝負なんだそうです。(脳のどの部分で・・どれだけの時間で対処できたか・・)

今は問題がない方も脳卒中危険度チェックをしてみてください。

大切な家族、自分のためにも・・これは知っておかなくては・・と思います。
脳梗塞ネット

その会社は辞めてしまって今はその職場の人と付き合いがないのでその方のことを知ることもできないのですが・・
今は健康で、元気に仕事もなさってることをお祈りしています。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム