ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「正社員を増やしていく」「同一業務同一賃金」本当にいいの?

前は「同じ仕事しててもここまで違う」「年々差が開くばかり」
ってばかり、気になってたけど

同一業務同一賃金ってことは、ずっと収入は増えないってことにはならないんだろうか?
同じ仕事を同じ条件でしてるから・・新人と同じお給料
まったくおんなじなんてことはないのに、経験だって要領だって憶えていくのにそれを明確にできる物がなければ同じ
まあ・非正規はだから永遠こんな風で・・なんだけどね

その考えかたで行けば「正社員」だって
今は大変だけどあとで差がついていくからって夢は抱けないってことですよね。
企業に補助を出したりして「正社員を増やしていく」って政府は言ってるけど
同一業務同一賃金で「年功序列」にとらわれないのならば「正社員」にこだわることもないのでは?
ユニクロとかで「新しい正社員」を増やしているけど
「バイト」「契約社員」「正社員」
呼び方がちがうだけじゃない?

「正社員になりたい」ってそんなことを望んで言ってるんンじゃないよね?

なんか結局は「口ばっかり」「言葉の上だけ」
将来真っ暗な感じがする。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。