ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココナッツオイルご飯?

最近よく見かかる健康&ダイエット素材はココナッツオイル

食べて良し、お肌に付けて良し
アンチエイジングとダイエットに効果抜群で、なんと認知症にも劇的な効果があるんだとか・・

へえ・・と見ながら、あまりにも見かけると気になるじゃないですか・・
さらに「ココナッツオイルでご飯を炊くとカロリーは半分以下に
オイルの分カロリーが増えるんでなく、半分に減る?
そんなことが在り得るの?
なんでも、ご飯のでんぷんは冷えると脂肪に替わりにくい成分に変化するんだけど、冷えたまま食べないと(電子レンジでチンしちゃうとだめ)もとに戻っちゃうらしい・・がココナッツオイルで炊くとその脂肪に替わらない成分に替わる量が多いうえ温めても戻らないそうな・・
付け足したオイルの分のカロリーはどこに?
白米のまま食べるよりチャーハンのほうがカロリーが低いなんて話は聞いたことないぞ・・
そうは思いつつ、ランチの仲間と「ダイエットの話題」をすると結構皆様ココナッツオイル買ってはみたらしい。
私もカルディで瓶に入って真っ白に固まった「オーガニックエクストラバージンココナッツオイル」買ってはみたけど
「普通のオイルをココナッツオイルに変えるだけで」
無理・・「食べ物とは違う」感じのエキゾチックなまたは夏の浜辺っぽい香りが・・
それでもそれでも・・
ご飯に入れて炊くのはお釜ににおいがついてしまいそうで、炊きあがりに混ぜてみた。
ネットの炊き方によれば米半カップに小さじ1杯だそうですが、いくらなんでもものすごいので炊きあがり3号に小さじ半分くらい・・それでも真夏な感じの香りが気になる。
おかかとお醤油でおにぎりとかいろいろ訴えてくる香りをどうにかしようとやってみたが・・撃沈
冷たいままならまだ・・温めると「タッタンタタンタッタンッタン」南国のリズムが頭のなかに響いてくる。
ご飯はむりだああ・・
もしかしてこれ?ダイエットの秘密「おそるおそる食べるので食べるペースが落ち、量も減る」

これが先週までの経過
ところが、炊くときに入れてみたら・・逆にそれほど気にならないだけでなく炊きあがりにおむすび山とか混ぜて食べたら
もっちもちでおこわみたい・・「ええええ!!おいしいですうう」
もちろん入れた量は3合に小さじ1くらいですが・・
これならどうにか・・

アンチエイジングと認知症対策そして最大の目的夏に向けての腹回り対策
「ココナッツオイルご飯」に挑戦してみます。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

固まってるやつじゃなく「クッキング用」のココナッツオイルは香りが抑え目でお料理にはお勧めだそうです。
本来固まってるのがサラサラの液状になるのはトランスじゃないんだろうか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。