ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


貯えなんてありません・・

前々から「やばいんじゃないか」と思ってた冷蔵庫、掃除機同時に来ました。

ダイソンのコマーシャルにのっとれば「吸引力が全くない掃除機」に吸引力が衰えないの真逆?になってしまった私の掃除機
まあ・・これは10年物だし・・仕方がないかとは・・
最後まで音だけはがんばってるし・・
これは三菱製です。
まあ掃除機なので単機能でいままで頑張ってきました。
特に故障もなく・・
今もがんばってるけど・・ごみは吸わないみたいです。
「ういいいいいいいいいいいいいん・・」機体そのものも熱くなってがんばるその姿勢には・・感動しちゃうんですけど・・
見えるごみが吸えない・・
ものすごく残念だけど・・本当に残念だけど・・ほうきよりも使えないかも・・あ・・ごめん・・でも仕事はできてないかも・・
夏だしね・・掃除したところほこりもダニもいませんみたいなこと・・期待してるんですよね。
いままで故障もなく・・変なもの吸った挙句臭いとか・・
良いつもりでどっかはずして掃除した挙句・・
いろんな「私の掃除機」だったせいでの山あり谷ありに堪えてくれて・・本当に感謝はしてるんですけど・・(本当だよ)
私にさえ見えるごみ・・それが吸えないのは・・

そして冷蔵庫
購入して6年とちょっと
その間4回同じ理由で修理の方が見えましたが
治らない
霜なしのはずが・・冷蔵庫のトレーを外してみるとシロクマが住めそうな氷河ができてるとか
夏に必須の氷ができないとか・・
冷凍食品が解けるとか・・
同じ方が修理に見えるのでこちらもなんか・・な年月も経て
夏になれば使えない・・HITACHIの冷蔵庫はずれです。
修理を依頼するたび同じ人・・個人に対する批判のようで「言いにくい」
でまあ・・5年保証もすぎちゃったわけで・・
今思うと最初の1年以外不安や不満なしに使えたことがない冷蔵庫
買った時にはそれまでの冷蔵庫もいろいろあったので・・いちばん良いのをかなり無理して買ったつもりがはずれだったので・・(複雑・・・)

今すぐ困る電気製品が・・
が・・
私の必死の働き
できるならばかけもちでも・・
って収入では・・プラスアルファーの余裕なんかないんですよね・・
冷蔵庫 15,6万円・・
掃除機 1万5.6千円

そんな一番いいのなんかでなくて良いんですけど
さらに処分料とかもかかるし
10年はどうにかしていただきたいし・・
特に冷蔵庫さん・・まともに働きもせず・・

途方に暮れてます。
今すぐどうにかしなければいけないんですけど・・





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

