ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



ダイエット・・・

最近(?)食欲が・・そして酒欲?が・・

そう・・両方なのがさらに問題。

会社から帰るとき、まず会社から最寄駅までおいしいケーキ屋さんが2店、パン屋さんが2店
ふらっと誘い込まれること最近多々・・
そこを通り抜けて電車に・・
我が家の最寄駅にも通り道にパン屋さん、ケーキ屋さん、シュークリームがおいしいお店から素晴らしい香りが漂ったり
さらには駅のコンコースに「期間限定」でとろけるブリオッシュだの北海道のロールケーキとかプリンとか

「家で娘と食べたい!」

そこもどうにか通り抜け・・最後の難関
家の近くのローソン

前はとにかく帰らなきゃ・・だったのに
どっかで引っかかってしまう。決して経済的に余裕があるわけではないのに・・
ほんの「ごろっぴゃくえん」積もり積もれば(積もらなくても)わがやの経済の圧迫し腹回りにも・・

しかし・・食べたい
おいしい甘いもの

そろそろ春の気配、薄着になる前に・・

そこで、もらためで見つけたデザート
1っこ5キロカロリーだと
さらにダイエット成分も入っていて・・

おいしい・・(まあ)
しかし・・本当にちょっと・・
食事の置き換えどころかおやつの置き換えにもなりそうにない
が・・お値段は結構半端ない
そう・・ねだん的には1っこで我慢しないと・・

食事をいっきにぐいっと飲んでしまえる甘いシェイクだけでがまんしろ!と言われるよりは
(絶対無理!実は今まで何度か挑戦してみたが・・・・3年前のやつがまだ残ってる)
ヒルズダイエットで井上和香さんが宣伝してた頃のやつ
その時は決心して・・お金もかかるし・・でも無理!
ちゃんとできる人・・それだけで偉い!!

このデザートはおなかがすいてなんか食べ始めたらドカ食いしちゃいそうなときか、なんか口さみしいときに使ったらいいかも・・
見た目ほどチープな味ではないし・・ゆっくり味わってダイエットにかける気持ちもかみしめつつ・・

daietto.jpg

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

