ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



またまた大雪

昨日も大雪
天気予報では夜から強くなるってことでしたが実際には朝からしんしんと降り続き、午後には真っ白・・さらに夕方には歩くのが怖い降りに・・

帰りが心配になりつつ・・もちろん「今日は早めに帰宅していいです」なんて話も出ずに定時まで

傘をさしてぎしぎしと足元を確認しつつ(道を選んで)駅まで
駅構内には「バレンタインデー」の大きな幟とかわいいチョコレートを売るワゴンが・・誰も目もくれず(寒いのにかわいそう)
多少の遅れ・・の電車を待ちつつ
ホームには屋根があるにも関わらず電車を待っているだけで雪まみれ(傘させないし)
皆様思うことは一緒らしく早めの帰宅をする人で大混雑

どーーにかやってきた電車にのり、どーーにか目的の駅までたどり着き
停電に備え?パンも購入
もちろん今日は「歩こうか」などと考えずにバス停へ
しかし、予想通り?来ません
どれがどこ行きの列なのかわからないようなぐるぐる入り組んだ列に並び待ってる間も足元の雪は見る間に深くなり、傘は重くなる。
来ない・・
駅前を行き交う人とバスを待つ列さらにはタクシーを待つ列・・

「もう雪はいいや」

でもそれじゃあ終わらないのが人生?
延々・・バスを待ち乗り切れずに混乱する中・・ものすごく時間がかかってやっと出発
「もう乗り切れないので次を待ってください」
って・・言われてここまで待ったのに・・ともめる列の後ろの人を残して
窓は曇りどこを走ってるかわからない、どうにか予想以上の速さで進んでるらしいけどここはどこ?
バス停に着くたびに「もう乗り切れないので次を・・」ともめ・・

やっと我が家の最寄りのバス停に
が・・
誰も通っていないらしく、雪深い、道からすぐのアパートの駐車場に入ろうとした軽が止まってしまってウインウイン空回りしてるし・・
さらに道なき道を進んでやっと我が家(その間あまりの雪に傘もさせず雪まみれ)
バス停から2分もないはずなのに・・遭難しそう・・
本当に笑えません・・

玄関の前に先日より置いたままのほうきとスコップで雪をどかしてやっと家に入り・・
娘に「どうしたの?」
荷物もコートも雪まみれで家に入れない・・髪も雪が凍り付いてる

玄関でコートを脱いで娘が渡してくれたタオルで自分もその辺も拭きながらやっと・・

さて、今朝は・・
とうとう新聞も届かない
家の前の段差が見えない

人気もない・・

ところで我が家の主要暖房セキユファンヒーター灯油がなくなりそうです。

どうしましょう・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

