ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


たぶんはじめての大雪

土曜日に降った雪

朝起きたら真っ白で、一日中降り続いて・・
さらには風も・・まるで吹雪

ここは新潟?長野?

ここまでになるとは・・
と一日閉じこもって過ごしました。
仕事のある日で無くて良かった・・土曜日で良かった!!

我が家の北向きの玄関は雪に閉ざされて開かなくなってびっくり・・それに気づいてからは一日何度も開けては雪をどかして、またしばらくして開けて(玄関のドア前のスペースに雪が吹き込んでしまう)

夕方雨戸を閉めようとしてまたびっくり
雪がなだれ込んでくる・・
仕方なく窓を閉め外へ自分が出て、外から閉める
結局は自分が雪まみれでその辺を濡らしました。

ニュースを見ると停電だの、通行止めだの・・
夜中に停電しちゃったらどうしよう・・
電気なしでどうにかなる暖房はありません。

本当に降りは予想以上で、
翌朝とった写真です。
yuki2.jpg
yuki1.jpg
yuki3.jpg


まだ雪はふんわりまとまらない雪だったので一生懸命家の周りや近所の雪掻きをしましたが、日向まで雪を持っていけない(全部雪深くって)どかした雪が大量で置くところがない。
まわりじゅうそんな感じで月曜日の通勤が怖い。

力がない私はもうへとへと・・
雪国には住めません。
娘は「手伝う」と言いつつ、そこはじゃまでしょってところに雪だるまを作ったり靴や服を濡らして余計な洗濯物をせっせと作成中!
明日は雪合戦して遊びたいそうです。
今回に限り明日も充分残っていることでしょう。

さて、買い物にも行けないので
今日はお鍋
体があったまるように・・
nabe.jpg
金麦さんもあるので安心して!
特製?トマト鍋です。
骨付きの手羽元でスープを作り玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリー、エリンギ・・ポイントはウインナ
さらにカゴメカットトマトを1パック全部入れて味付けは塩で。
締めはパスタでもインスタントラーメンでも良いのですが、本日はご飯、たっぷりチーズを入れると最後までイタリアン!(気分は)

ここまで雪が降ったのははじめて
びっくりでしたが、最後は気分よく乾杯!
明日は早めに出てしっかり働かなくては
娘の学校も特に連絡網も回ってこないってことは通常どおり?
おたがい怪我とかしないように気を付けようね!

私にとってさえここまでの大雪は初めて
娘の新鮮な思い出になりますように・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

