ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


レジ袋の有料化って

会社帰りに良くいくイオンでは昨年から(11月だったか?)レジ袋が有料になりました。

エコバックを持っていけばいいんだけど、イオンではお弁当用の冷凍食品をまとめ買いして、あと調味料や野菜・・お菓子・・ついでにが結構な量に・・

エコバックに入る量って決まってるから、入りきる量に抑えなければならなくて「ああこれ!」って思っても買わないで済ますことに・・
エコバック2個も持ち歩くのは嫌だし、今日寄って行こうかな?と思った時に「ああ今日はエコバック持ってない」ってことも・・

レジ袋買うのはどうせゴミになっちゃうし、もったいないと強く思っちゃうのですが、勝った量に合わせて、さらに買ったものによっては分別してくれるレジ袋はやっぱり便利
「あれだけ買いたい」って時にも、エコバック持ってないからやめようと思っちゃうし

節約にもエコにも確かに「エコバックは有効」だってことですよね。
衝動買いもついで買いもしなくなるから・・

でも・・
チラシを熟読する暇も、何度も買い物に行く時間も気力もない私には
なんだか・・

それにエコバックってなかなか気に入ったのがない。
軽くてかさばらなくて丈夫でたくさん入って・・
意外に入らなかったり、通勤用のバックの中に場所を取らずに収まらなかったり
やたらに高価だったり・・

レジ袋を有料化したことでお店の効果のプラスマイナス・・どんなものなのかちょっと知りたい
一人あたりの売上単価の変化とか

エコは大事です。
ひとりひとりができることを少しずつでもしていくのが大切。
ちゃんと理解してます。
分別も省エネもちゃんと実行してますよ。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

