ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


お天気だけど寒い

今日も寒くて固まってる私

仕事があれば仕方なく出てゆくけど、家にいると本当に何もしない私。
「専業主婦でおうちのことだけやってればちゃんと完璧にできる」なんて絶対無理
決まったことしかできません。
たぶんおうちにいても・・家の中は片付かないままだと思う。

時間が無駄

お金ないのに・・

さて冬はさらにさらにエイジングも進む季節。
鏡を見て・・帰りの電車のガラスに映る自分を見て・・はたまたトイレに行ったときに鏡に映った自分を見て
「ぎゃーーーー!!」

色はくすむは、クマはできるわ・・
どーーーんよりムンクの世界

年齢ともに「おすすめ化粧品」のお値段は高くなるばかり
まあ・・そりゃあそうでしょうが・・
若いころのほうが使えるお金が多かった・・
「良い商品なんでしょうけど・・」ってことも多いです。それにきっちり「いくら高い分これだけ」の効果があるとも思えないし・・だいいちつける肌がその能力をなくしてるんだから・・

付けても納得いかない化粧品が年を追うごとに増えてゆく・・・
お気に入りだった、効果があったはずの化粧品もいつの間にか「こんなんだっけ?」

ある時期どうしても納得がいかなくて次々いろんなファンデーション買ったけど、結局は「自分のほうの問題」と気づいてジプシーはやめました。
しっかりつけるよりブラシでさっとむらなく薄く・・付ければ最悪の事態(よれて表情じわを目立たせる)だけは避けられるみたいです。
ミネラルファンデじゃないパウダーファンデーションもブラシでつけてます。

お化粧おとし・・どうせ落としちゃうんだからもったいない・・と思ってましたが実はここ大事なところだと気づいたのも最近・・とりあえずさっと拡げられて洗い流して肌がキシキシしないもの・・
本当はお風呂で使える濡れた肌にも使えるやつがいいんだけどなあ・・
「落ち」と「優しさ」と「便利」全部はむずかしいかなあ?
で洗顔も最近の一番は「エレクトーレ」です。石鹸とフェイストリートメント両方が良いけど石鹸だけでも結構お肌がよみがえるみたいです。

まあ・・あとはあきらめかな・・

「いつまでも変わらず美しい」方
化粧品だけじゃないと思う。
普通の人でも結構皮膚科や形成でシミ取ってもらったりしてるし・・
芸能人なんてしっかり「プチ」も「おおがかりなのも」してるのでは?
あとはメイクと照明と修正で・・

暇なので?昨年の家計簿を集計してみたら「とんでもない赤字」
「もうどうするの?」とびっくりでした。

超ひとごとみたいですが・・途方に暮れてます。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





Comment

 

こんにちは!化粧品、わたしも35才すぎから、安いモノばかりじゃやっぱりいけないかも…と思ってエッセンスだけはそれなりのを使ってます。他は少しずつ底上げできたらなと(笑)エステも化粧品も中身と続けられるお値段のバランスを考えてます(^-^)b 奇しくもいまコスメ会社の経理担当なのですが、若い人向けのチープコスメなのであまり恩恵がないです(>_<)
  • posted by いぶ 
  • URL 
  • 2014.01/12 21:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

