ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こわいなあ・・・これってフィッシングメールだよ

実家へ行ったときに母が「これ見て、毎日来るから気になって・・でも開こうとすると真っ赤な警告とか出ちゃうんだよね」
???
警告が出る?

確かに「安全性が確認されていません」「あなたに重大な・・・」

メールと言えば
「三菱東京UFJ銀行」から「アカウントを完成させてください」なるメール
ただし見出しにすでに「SPAM」と入ってる。(セキュリティソフトよ本当にありがとう)

開かないので何とも言えないがたぶん「口座番号やカードナンバー、暗証番号まで入力させちゃうメール」
しっかり銀行名まで入っているってことは三菱東京UFJ様「その場で口座がなくてもできるローンカード」のCMを日に何度も流すよりも先に早急に対策しなければならないのでは?
もちろん自己責任ではありますが・・

ちなみに母は仕事に使うわけではありませんが(働いてないので)パソコンは写真の編集や修正加工などはかなりできるし、常識がないわけではない・・が「銀行から早急に・・」なんてメールにはやはり反応してしまう。
ま・・母は三菱には口座がなかったこともあって(笑)事なきを得ましたが、怖いです。


母には厳重に覚えがないメールは開かないようにおねがいしました。





にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。