ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

カレンダー通りだけのお休みなところに勤務してる私としては、かってない長い休日
9日間もあるお正月休みですが
なにもしてません。

どこか行くにはお金もなく
なにかするには準備不足
気力もないかも・・

もったいないなあ・・と思いつつ、もう4日も過ぎてしまいました。
その間2泊で実家に行って・・でも行っても何するわけでもなく・・・

ごろごろ本読んで、携帯でゲームやって・・買い物行って
(うちにいるまんま)

年賀状まったく用意せず、心配だったのですが、日頃付き合ってる人とはメールor必要なし
年賀状だけの人も不幸があったりするとぐんと減りますよね。
かくして、コンビニでイラストが入ったのを買ってきて、事足りました。
そうそう・・プリンターも動かなくて、でもそういえば年賀状がなければ、なくても済んじゃうし
年賀状以外の印刷ならUSBメモリーに入れてコンビニで印刷しちゃえばいいし
困らない。

さて、ひまなのでテレビでも・・ってところですが、見たいテレビがあまりない。
予定調和で既視感があるお笑いや再現系のものも、毎度おなじみもあきちゃう。

大晦日久しぶりに紅白をずっとつけてましたが、余分なところばっかり、芸にもならないようなものを全国放送するな!あまちゃんを観てない人にあまちゃんをおしつけるなああ!
と疲れたし、前日のレコード大賞も長すぎ、振り返りすぎ
本題がわからず途中でやめました。

ジャニーズカウントダウンだけはみたかったのに、実家のテレビなので録画をセットしておいたのに、撮れてなくてショック、初詣から帰ってきて娘と「ぎゃーーー!!」仕方なく?そのままジャニーズのコント番組を延々見てました。
まあ・・面白いって言えば面白かったですが・・山Pやキスマイ、タッキー・・観たかったです。
昨夜も「キスマイブサイク」見てました。
キスマイがんばってます。
でも3人と4人じゃなく2人と5人に分けたほうが納得がいくような・・
大晦日(元日?)のコントだって2人はいなくて5人が中心にやってたし


で、昨夜は「相棒」今夜は「新参者」見る予定。
高すぎて買えない「Kバレエ」のチケット・・宮尾さんも熊川様も出る予定。

さて、今年の抱負と昨年の反省
反省「何もせず目の前のことだけで終わっちゃった」昨年、働きすぎ?飲みすぎ・・
ごっちゃごちゃでまとまりのない一年でした。
「もっと収入の良い」とか「安定した」なんて夢を見なくなった・・これって良い変化じゃあないですよね。
あああ・・反省が一言で出てこない・・
じゃ抱負・・そうですねえ・・来年のお正月には「昨年はこれだけのことができました」と笑顔で言えるように
で「したいこと」「目指すもの」は?
浮かばない・・
なにも考えられない
結構ぎりぎりでやってきたんだな・・と自分で思います。
まあ「頑張らない」「やれる範囲で」なんて選択肢はないので
「必死に目の前のものと戦い続けます!」って宣言で
がんばろうと思います。

景気が上向きで、長いお休みに海外に行く人が・・
去年よりも「良いもの」「ちょっと贅沢な物」が売れます。
なんてニュースを見ると泣きたくはなりますが、上にいる人、景気が上向いた恩恵を受けてる人・・ボトムにいるもっとたくさんの人が支えてること!わすれんなよ!

今年は少し上向きになるといいなあ・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

