ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



お金ないのに・・・

今日は昼間っから寒い。
お天気悪い。どんよりのくもりぞら。

お掃除する気になれない(わーーーい!いいわけみつけ!)

さてあれが壊れこれがこわれ・・対策が追い付かぬまま、次のものが壊れ・・
なにしろお金がないので、どうしても困るもの、今すぐ困るものしか対策ができません。

先日はキッチンの蛇口からぽたぽたとお水が漏れるのが、だんだんにひどくなって気づかぬ振りが難しくなってきました。一日中ぽたぽた・・下に入れ物を置くとさらに音が大きく・・
とうとう一晩におけいっぱいになる状況に・・
蛇口ならパッキン?でもこれってどうやって?
昔ながらのねじるやつならどこかにパッキンって言うのがあって・・でしょ?
どこをどうあけるのかさえ見当つかず・・
水漏れ110番とかに電話するの?でもああいうのなんか信用できなくて怖いし

近くのホームセンターでリフォームコーナーにいた「相談員」さんに聞いてみた(もちろんリフォームじゃないのはわかってます)
水漏れの箇所によってどこが悪いかが違って、フィルター交換か直せないものもあるととっても親切にわかりやすく教えてくれました。(このお店では本体の取り付けはしてくれてもフィルター交換は取り寄せで自分でするしかないそう)
家に帰って取説を探しましたが見つからず、混合栓にもシールは貼ってあってももう読めない。
新しいのを買うしかないのか?いくらくらい?
ネットでも検索・・
本体価格は安いところでは「ここはプロ用なので工事の手配はできません」だし・・
同じくらいの価格なら工事費がネットで頼むほうが高いみたい(1万円以上)
ネットでは簡単に交換できそうには書いてあるが、工具もないし、怖いし・・
結局またお店に行ってそこで工事費込みで依頼して
工事の方が来る前、シンクしたのものをすべて出すと・・お水の元栓がない・・ここですでにネットと違う・・
まあ・・仕方がないので工事に来た方にそういうと・・「ああ壁の向こうにあるんです、きっと」

工事に約1時間?もちろん素人に簡単にできるなんてことはまったくなさそうでした。

キラキラの新しい混合栓
これでまた何年も・・安心です。

しかし・・我が家にはもちろんボーナスなんてものはなく・・
大掃除だの年越しだのの特別費の用意もなく・・

そして・・炊飯器様が・・
お昼に外食しないで済ませるには大事な炊飯器様が・・
中蓋?(うちの炊飯器は蓋にくっついてる金属の蓋が外して洗えるようになってるんですが)ずいぶん前から一回外すとはまらなくなるようにはなってたけど・・朝ぱっかん!と大口を開けて鎮座するおかまさま・・
ご飯は炊けてるけど、たぶん炊いてる時の振動ではずれる・・ではずれると蓋が閉まらなくなる・・
残念なお姿を毎朝拝見することに・・
でもとにかく炊けるなら・・しばらく頑張ってほしい・・
永年ほとんど毎日働いてきて疲れたんだね・・わかる!わかるよ!本当頑張って来てくれたと思う!でもね・・
頼む・・もう少しがんばってよ!
あなたがいないと困るの

炊飯器も高いのよねえ・・
高級種を買う気はないけど、それでも買えばずっと使うものだから「ほどほどのところ」でおいしいご飯食べたいし・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

