ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


すてきな秋晴れ!

これぞ秋!ってさわやかなお天気。
自然がくれたプレゼントです。
自分がお休みでお天気ってうれしい!!

お布団もシーツもバスタオルもしっかりお日様に!
そう!今日はお休みです。
明日はまたまたアルバイトなのでうれしいです。
サンダルもやっとしまったし、夏物も(まだ着そうだけど)なんとなく入れ替え。
昨夜、「人生がときめく片付け」なんてドラマをやってました。影響されてお洋服全部出してみましたが、捨てられず・・・ときめかなくても着るしかない。
素敵なオフィスにもこみち!さわやかな笑顔とともに出してくれる素敵なスイーツ・・いいなあ女社長。
(そこかい)
しっかりたたんで・・は実行しました。
いちおう、取っておく洋服についてはとりあえず後日また検討します。
(まだ着れる・・頭が痛い問題です)

今日の朝刊に気になるニュース
民間企業の平均給与が2年連続で下がってる・・さらに正社員と非正規に分けると正規は468万非正規は168万・・これです私の実感
ボーナスが上がったの下がったのなんてはじめっから蚊帳の外
虫に刺されっぱなし、雨に打たれっぱなし
景気の話で「好転」してるのは官民関係なく正規の方々。
給与を上げたら税金を・・なんて施策もたぶん「正規」のみになるんだろうなあ・・
この正規・非正規 性別や年齢で区切ったらもっと実感に近いものになるのでは?
中高年が退職していけばどんどん非正規率もさがるのでは?
年金問題とか、そこも含めて考えてほしい。
何人で何人を支えることになるなんて議論の前に、必死に働いて年金払ってる人より年金受給者の受け取る額が多いなんてことになりそうです。
ねえ?わかってます?

まあ・・私個人にできることは自分が働けるだけ働くしかないんでしょうけど・・
ときどき「あーーーあ」これって暗澹たる気分ってやつですよね。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

