ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


お気に入り!

今日は涼しい・・

お洗濯にはいまいちなので、しっかりお掃除を

ってことで、玄関からキッチンまで(なんか広そうですが・・つながってます)水拭きした後、ワックスまでかけてみました。さすが・・足にふれる床面がすっきりしてます。
ワックスって言っても、シートモップ(クイックルワイパーとかの)シートにワックスがついてるやつ。
毎日のように使うなら大きなパックにそのまんま入ってるリンナイのが良かったですが、我が家ではそこまでやるのは「思いついたとき」かつ「決心した時」のなので花王の1パックごとにしっかり別包装になってるやつが良いです。
2年越しくらいでも使えます。
ワイパーに付けるのって、簡単なだけでなく力が一定にかかるのも良いみたい。

さて、お気に入り
まずはコンビニで買ってくるおせんべ
「亀田」の「技のこだ割り」ってやつが、思いっきりリピートです。
しっかり味がついてるのが好きな私
たまたま割れてるところや膨らんだところに醤油がしっかりしみこんでるな当たりの部分だけを集めた一袋です。
わざと割って醤油をしみこませたおせんべい
スーパーでは見かけないみたい。
お酒のお供にはたまりません!
お酒を飲まない(あたりまえ)娘も大好き!
二人で競争でばりばり食べてます。

「えびカリ」
岩塚製菓ってところの普通にスーパーにおいてある海老カレー味のあげせんとピーナッツの組み合わせ
あげせんですが甘くない
小分けのパックになってるので開けやすい。
スパイシーでおいしいです。

わさびあじの柿ピー
もうヘビーリピート。我が家にないときはありません。我が家の柿ピーはこれが基本
期間限定で梅とかカレーとかペッパーとか次々出ますが(毎回買ってます)
わさびが最高。最近ゆずこしょうって言うのもなかなか良かったです。
(辛いのが好き!)

アーモンドすりごま
これは実家に行ったときに「これはおいしいのよ」と母に勧められ
本当においしかったので買ってきてもらいました。
すりごまにくだいたアーモンドがはいってます。
私、お弁当にみどりと言えばピーマンの炒めたのを入れることが多いですが、それに振りかけたり、ヨーグルトに振りかけたり、ご飯に振りかけてお醤油かけたり・・
なんにでも・・
母は道の駅で買ったらしい・・どこに売ってるのか知りません
金色の袋で「食べる化粧品」と書いてあります。
  そのパッケージをお店で見て買っちゃった母はすごい・・私なら買いません。
  食べてびっくり・・おいしいです。
  ゴマより香ばしくて、特別感もあり、おかずでもお菓子でもあう感じ・・
どこかのおみやげやさんとかで見かけたらぜひぜひ買って試してください。
お浸しとかに振りかけるとちょっとおしゃれで手をかけた感じがします。

さて・・
この三連休も気づくと「明日は仕事!」じゃあないですか・・
仕事してるかなにもしてないか・・しかない私
人生について考えたくなっちゃいます。

今週も・・
がんばれないかも・・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

たべたい 

読んでたら亀田のおせんべい、食べたくなっちゃいました(笑)

ポテチやスコーンもいいけど、油っこくないのでおせんべいならいくらでもいけそうです(`・ω´・)b
  • posted by いぶ 
  • URL 
  • 2013.09/25 22:17分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

おせんべおいしいですよね。
いろんなのがあって、楽しいし。一応ポテトチップほどに食べ過ぎてしまうこともないし

ちゃんとここまでって決めてたはずが・・「ああ゛っ!」しっかり一袋
最後の粉までしっかり
油分の炭水化物の素敵な誘惑・・
まあそれもおいしいです。
  • posted by ヘレン・ケラー 
  • URL 
  • 2013.09/28 17:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

